1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼の星座別】「付き合いたい!」と思う女性のタイプは?(後編)

【彼の星座別】「付き合いたい!」と思う女性のタイプは?(後編)

  • 2021.11.25
  • 7085 views

気になる彼ができたら、その人の好きなタイプも知りたいですよね。直接彼に聞けるならそれが一番ですが、もし聞けないのなら彼の星座から好きなタイプを探るのもあり!
そこで今回は、星座別、彼の好きな女性のタイプをてんびん座からうお座までご紹介します。

てんびん座

紳士な振る舞いができるてんびん座男性。彼の好きな女性のタイプは、愛想がよく、どんな場面でもそつなく振る舞える、人当たりのいい女性です。彼は平和主義かつ体裁を気にするタイプなので、愛想のないクールな女性や、人見知りで暗い女性は苦手。
また、てんびん座男性はセンスがいいので、自分のようにセンスがよく、おしゃれで洗練された女性も好きです。

さそり座

鋭い洞察力と、探究心が強いさそり座男性。彼が好きな女性のタイプは嘘をつかない誠実な女性。彼は裏切られることや、拒絶をされ捨てられることを極端に怖がっているところがあるので、フワフワしたタイプや、信頼に欠ける相手は恋愛対象になりません。
また、恋人とは一体感を求めるため、距離のある付き合いが苦手。なので自由奔放で恋人とはたまに会えればいいや、というタイプとは合わないことが多いです。

いて座

楽観的で、放浪癖のあるいて座男性。彼の好きな女性のタイプは気さくでノリのいい女性です。好きな人には一緒に自分の趣味を楽しんでほしいと思っているところがあるので、自分の趣味に興味を持ってくれる、そして参加してくれる人に好感を持ちます。ただ、自分の時間を異様に欲しがるので、二人きりの世界にこもりたがるタイプは苦手。
また、独立心旺盛な彼は、自分と同じく自立心が強く、活力にあふれた女性も好きです。

やぎ座

野心家で粘り強いやぎ座男性。彼の好きな女性のタイプは、自分が主導権を握れて、かつ自分の言うことを聞き、自分の好み通りに振る舞ってくれる大和撫子系の女性。彼は12星座中、1位2位を争うほどのプライドの高さを持っています。やぎ座男性的には自立をしていて、男性に意見をするような強いタイプの女性は御しがたいし、脅威に感じるのです。
また、周りからのウケがよく羨ましがられる女性でないと満足しません。

みずがめ座

自由で個人主義なみずがめ座男性。彼の好きな女性のタイプは、自立をしていて、賢い個性的な女性です。世の中にはおバカな女性を「可愛い」と思ったり、何もできない女性を「守ってあげたい」とキュンとする男性もいますが、みずがめ座男性には通用しません。
むしろ、いい歳こいて年相応の知識や知恵がない女性に対しては呆れてしまうし、何でも男性に頼るような女性をウザいと感じます。

うお座

想像力に富み、共感能力が強いうお座男性。彼の好きな女性のタイプは、ほどよく引っ張ってくれて、時折り妄想の世界に引き込んでくれて、一緒に夢話で盛り上がれるような女性です。ロマンチックな男性なので、現実主義者よりかは空想家の方に惹かれます。
また、うお座男性は甘えん坊が多いので、面倒見がよく、甘やかしてくれるタイプの女性にも弱いです。

元記事で読む