1. トップ
  2. ファッション
  3. SNSでも超話題っ!【ワークマン】の「撥水プリーツスカート」が旅にも雨にも無敵

SNSでも超話題っ!【ワークマン】の「撥水プリーツスカート」が旅にも雨にも無敵

  • 2021.11.25
  • 5068 views

ただでさえレディに着こなせるスカートに、気品をアップデートしたプリーツスカート。秋冬コーデでもしっかり最旬にキマるので、シーズンに合わせた一枚は厳選しておきたいですね。そこでこの記事では、作業着やアウトドアなどの機能的なウェアが充実している「ワークマン」の撥水プリーツスカートを特集していきます。

雨の日コーデもドンとこい!撥水プリーツスカート

出典:ワークマン

ワークマンのプリーツスカートは、撥水効果に優れた素材を用いているのが特徴。水汚れなどを軽減するので、雨の日でも着回しやすいボトムスです。標準な幅で加工されたプリーツは、歩くたびに上品に揺れ動くのが魅力的。ウエストゴムにドローストリングで、フィット感を調整できるのも特徴です。右側のファスナーポケットはポケッタブルなので、コンパクトな収納も兼ねています。

コーデの幅を広げるブラックカラー

出典:ワークマン

ワークマンの撥水プリーツスカートは全部で4カラー展開。上品なベージュの他にスタンダードな黒があり、比較的バランスの取れたおしゃれを叶えます。オーソドックスなカラーなので、幅の広いコーデで活躍してくれます。チェックシャツとマウンテンパーカーのコーデも、カジュアルな中に気品を残しています。

爽やかな存在感を輝かせるブルーグリーン

出典:ワークマン

ブルーグリーンの撥水プリーツスカートは、強気な色味がコーデにインパクトを残すカラー。夏コーデで相性の良い色味ですが、今季コーデの注目カラーなのでゲットしておくのもいいですね。

大人レディを気取れるピンクカラー

出典:ワークマン

ミルキーなピンクカラーは、すっきりとした甘さを溶け込ませる撥水プリーツスカート。嫌味のないレディな風格をアップデートできるので、コーデに変化球を添えるパワーもあります。


※すべての画像はワークマン様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる