1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアムさんがもっと可愛くなる♡超簡単「垢抜けヘアアレンジ」12style

ミディアムさんがもっと可愛くなる♡超簡単「垢抜けヘアアレンジ」12style

  • 2021.11.25
  • 28460 views

長すぎず短すぎないちょうどいい長さの「ミディアムヘア」さん。巻きやすくてまとめやすいからアレンジも自在に楽しめます♡今回はそんな万能ヘアがもっと可愛くなる垢抜けヘアアレンジを12個ご紹介。どのアレンジも2~3STEPでできるから時短で仕上がります。わかりやすいイラストで工程が見られるから即実践できますよ♪

アレンジ自在の万能ヘア♡ミディアムさんがもっと可愛くなる垢抜けヘアアレンジ

ミディアムヘアは長すぎず短すぎない、そして巻きやすくまとめやすいからアレンジが自在に楽しめます。今回はそんな万能ヘアがもっと可愛くなるヘアアレンジを12個ご紹介!

どのアレンジも2~3STEPで完成する時短仕上げ。わかりやすいイラストでつくり方が確認できるから、初心者さんでも気軽にチャレンジできますよ♪さっそく見てみましょう。

毎日イメチェンが叶う♪ミディアムさん向け垢抜けヘアアレンジ12style

1.お団子

お団子は、後れ毛を多めに残すのがこなれ感アップのポイント

① 耳より下の位置でお団子にします。短い後れ毛はあえてそのままにします。

② バランスを見ながらお団子の髪の毛を引き出しほぐします。

2.ヘアーカフポニー

ポニーテールはヘアーカフをつけるだけで一気に垢抜け♡

① 飾り付きのヘアゴムでお好みの位置で髪をポニーテールにします。

② 結び目にヘアーカフをつけます。

3.ロープ編みお団子

難しそうに見えるのに、ぐるぐるねじる+お団子にするだけ♡

① 両サイドの髪の毛をロープ編みしながら後ろに持っていきます。

② ①でロープ編みした髪の毛と後ろの毛をひとつにしてお団子にします。

③ バランスを見ながら毛束を引き出します。

4.お団子ハーフアップ

ハーフアップはお団子のふんわり感がこなれポイント

① 耳上の毛をお団子にしてまとめます。

② バランスを見ながらお団子&トップの毛束をしっかりめに引き出します。

5.くるりんぱ

くるりんぱするだけで一つ結びがグッとこなれた雰囲気に

① お好みの位置で髪を一つに結びます。

② 結び目の上の髪を左右に分け、できた穴に髪を通します。

③ 通した髪とトップをバランスを見ながら引き出します。

6.バンスクリップまとめ

韓国風ならバンスクリップでまとめるのが◎

① 髪をねじりながら一つにまとめます。

② まとめた髪をバンスクリップで留めます。

③ 全体的にほぐします。

7.サイドバレッタアレンジ

大きめのバレッタでサイドを留めるだけで華やか可愛く

① お好みのサイドの髪の毛を耳にかけます。

② お好みのバレッタで髪を留め、毛束を引き出します。

8.デフトバンアレンジ

不器用さんでも簡単にしっかまとめられます♡

① デフトバンの穴に髪の毛を通します。

② デフトバンの両サイドを持って、下から上にくるくると巻きます。

③ デフトバンの端を持ってクロスさせ、形やバランスを整えます。

9.ダブルお団子

お団子は二つにすれば人とかぶらない♡

① 上の方の髪の毛をお団子にします。

② まとめきれなかった襟足部分でまたお団子をつくります。

③ バランスを見つつ毛束を引き出します。

10.ヘアバンド

ヘアバンドをつけるだけでオシャレ上級者な雰囲気に

① ヘアバンドをつけます。

② ヘアバンドに挟まった髪の毛を引っ張り整えます。

11.ロープ編み+くるりんぱ

ロープ編み+くるりんぱなら崩れにくい上に華やかなのでおでかけにも◎

① お好みの位置で髪を一つに結び、結び目の上の髪を左右に分け、できた穴に髪を通します。

② 両サイドの髪の毛をロープ編みしながら後ろに持っていき、ゴムで留めます。

③ ロープ編みした毛束の先を、くるりんぱした髪に入れ込みます。

12.革紐アレンジ

革紐アレンジは今っぽ感No.1♡

① 低い位置でポニーテールにします。

② 革紐をぐるぐると巻きつけます。

今回はミディアムさんがもっと可愛くなれる垢抜けヘアアレンジをご紹介しました。毎日アップスタイルからダウンスタイルまでいろんな髪型が楽しめそう。

どれも巻く必要がないからヤケドする心配もなし!初心者さんはヘアアクセを使用するアレンジから挑戦するとやりやすいですよ♪ぜひ毎日のスタイリングの際にお役立てくださいね。

イラスト:あおいみのこ

元記事で読む
の記事をもっとみる