1. トップ
  2. レシピ
  3. 「夜泣きヒドいから、今日は実家で寝るわ」妻と子を放置?!夫にイラっとした瞬間4選

「夜泣きヒドいから、今日は実家で寝るわ」妻と子を放置?!夫にイラっとした瞬間4選

  • 2021.11.25
  • 7495 views

皆さんは夫の些細な事ににでもイラっとしてしまった瞬間はありますでしょうか? 今回はそんな夫にイラっとした瞬間4選をご紹介します。

ねぶり箸をする夫

食事の時に漬物などを取る際、他の箸などを使わずに自分の箸でそのまま取ることです。 お米の粒がそのまま付いた箸で漬物を取って、それが落ちてカピカピになっていたこともありました。 たまに箸を舐めてから取る時もあってすごく気になります。 保存食なので長持ちさせるためにも、もう少し気を使って欲しいなとは思います。 (36歳/主婦)

妻の話を生返事で返す夫

家にいる時はほぼ携帯を片手に持っていてYouTubeを見たりゲームをしていて基本無視します。 話しかけても聞こえてなかったり、適当に返事をしたりです。 明日どこどこに行くからって言ったのに聞いてない、昨日言ったよってことが頻繁にあります。 いつも携帯ばかり見てるからじゃんと思います。 (30歳/専業主婦)

手伝ってくれるのはいいけど…

普段は掃除機なんかかけたことがないのに、人が何か集中して書類を書いたりしている時などに限って、「ねぇ、掃除機かける?」とかいちいち聞いてくることです。 いつも家事は丸投げで自分からは全くやろうとしない夫。 暗にこちらの掃除が行き届いていないと批判しているのか気になる原因にもなるので、タイミングの悪さにいらっとします。 (39歳/主婦)

息子を完全に無視する夫

息子の夜泣きがひどく、旦那にもう何日も寝ていない事を告げると、「しょうがないだろ。」と言い、耳栓をし始め、私と息子を無視してました。 (37歳/パート)


いかがでしたか?

夫の些細なことが原因でイラっとしてしまうことは多々あるみたいです。 そんな時は気分転換においしいご飯でも食べに行っちゃいましょう! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる