1. トップ
  2. 恋愛
  3. これさえやればOK!モテ女が実践してる【さりげない気遣い】とは

これさえやればOK!モテ女が実践してる【さりげない気遣い】とは

  • 2021.11.25
  • 1852 views

魅力的な女性は何もせずにモテているわけではありません。
外見はいいのにあまり男性ウケがよくない方は、ほんの少し努力が足りていないかも。
モテ女が実践してる【さりげない気遣い】を真似すれば、男性の反応も変わってくるはずです♡

身だしなみを整える

当たり前に思えますが、常に身だしなみを整えておくのは大切です。
男性は女性のおしゃれにはあまり興味ないですが、メイク落ちや髪の乱れなどにはすぐ気付きます。
服のよれや毛玉があると疲れてるように見えてしまい、男性の恋愛スイッチが入らないことも。
ぱっと見たときに清潔感があるかは、こまめに鏡で確認しましょう。

自分から声をかける

女性は待つのが美徳とされていますが、何もせずただ待っているだけでは男性の心は動きません。
よく男性から話しかけられるモテ女性は、自分からも声をかけています。
何を話せばいいかわからない方も「元気?」「いい天気だね」など簡単な一言で大丈夫。
たった一声かけるだけで、男性はあなたと話しやすくなるのです。
最初のきっかけ作りとしても、自分から声をかけることを意識してみましょう。

積極的に手伝いする

自分から積極的に手伝おうと行動する女性はモテ率高めです。
仕事に余力ができたら、周囲に「何か手伝えることありますか?」と声かけします。
男性から見ても仕事を頑張る女性は魅力的ですし、励みになるでしょう。
やる気を引き出してくれる女性には、男性も自然と惹かれるはず。
まわりに大変そうな人がいたら、ぜひ声をかけてあげて。

メンタルを安定させる

いつもメンタルが安定している女性は、恋愛もうまくいきやすいです。
あまりにもストレスがたまるとイライラしたり、落ち込むこともありますよね。
感情的になったり、ネガティブオーラがひどかったりは、男性が離れていく原因に。
メンタルを安定させるには、とにかく無理をしないこと、ストレスを発散することを意識しましょう!
自分をコントロールできると、素敵な男性との出会いも増えるはず♡






モテ女が実践してる【さりげない気遣い】を4つお教えしました。
明るさと行動力のある方が男性を引き寄せるようですね♡
気になる男性には、ぜひ上記のような気遣いをしてみましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる