1. トップ
  2. 恋愛
  3. ときめきが枯渇している女子必見! 胸キュン少女漫画4選。(Kanako Shibuya)

ときめきが枯渇している女子必見! 胸キュン少女漫画4選。(Kanako Shibuya)

  • 2015.7.30
  • 1793 views

【さらに写真を見る】ときめきが枯渇している女子必見! 胸キュン少女漫画4選。(Kanako Shibuya)

『Paradise Kiss』 矢沢あい/祥伝社フィールコミックス

「最近ときめくことがない……。」そんな私の嘆きから、10月号では「大人のための、ときめき講座。」を担当しました。ときめき力をアップするには、少女漫画や映画での追体験が有効!(本誌ではそのメカニズムをより詳しく解説中。)ということで、心ときめく少女漫画をご紹介したいと思います。

恋と夢とファッションと……。ときめき満載の名作。

矢沢あいさんの不朽の名作「パラダイス・キス」。服飾専門学校を舞台に、青春の葛藤や恋愛や友情を描いた物語。ひょんなことからモデルとしての道を歩むことになる主人公 紫(ゆかり)のプリンセスストーリーに胸キュン!のヒット作。数々の名言はもちろん、登場人物のファッションにも注目を。矢沢あいさんならではの繊細なタッチで美しく描かれている、キラキラとしたファッションにときめくこと間違いなし!

オンナの人生を見つめ直す、名フレーズの数々。

広告代理店で働く主人公を中心に4人の女性の人生を描いている作品『サプリ』。恋に仕事に葛藤する女性達のストーリーには、こんな経験あるある!と共感せずにはいられない、リアリティ溢れるセリフやシーンが満載。作者、おかざき真里さんの鋭い感性にときめき必至の作品です。きっと心に刺さる名フレーズと出会えるはず。

切ない片思いストーリーにキュン。

今回本誌の特集でもときめく少女漫画をセレクトしていただいた、少女漫画研究家・小田真琴さんおすすめの一冊、志村貴子さん著『こいいじ』。20年弱にも渡って片思いを続ける主人公、まめの恋物語。「ふられてもふられても諦めきれない恋もまたあります。これは恋なのか、はたまた単なる意地なのか? ときめきと同時に強烈な切なさを漂わせます。(小田さん)」ひと筋縄では行かない究極の片思いストーリー。

青春カムバック! 甘酸っぱい恋物語。

こちらも小田さんにおすすめいただいた作品、咲坂伊緒さん著の『アオハライド』。2014年冬に映画化もされた超大ヒット作はときめき枯渇中の女子必見。さぐりさぐり距離を縮めつつも、あと少しのところですれ違う少女漫画特有の展開が、何ともじれったく、甘酸っぱい! とにかく続きが気になって一晩で読破しました。熱く青く一生懸命にぶつかりあう青春グラフィティです。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる