1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型別】男性が「本命女性」にしかとらない行動

【血液型別】男性が「本命女性」にしかとらない行動

  • 2021.11.25
  • 18842 views

好きの気持ちが強すぎて、自分でも知らないうちに言動に出てしまうことがあります。血液型のタイプによって違ってくる本命女性にだけにする独特のアプローチ。血液型別にその行動の一例をちょっと見てみましょう。

【A型男子】「それいいよね」「わかるなぁ」と共感を示してくる

A型さんは、好きになった相手が同じ考えや感覚を持っていてくれることに安心感と喜びを感じます。自分がされてうれしいことを相手にもしたいのがA型さんの流儀。こと相手が本命女性なら、たとえ元々は興味のないことでも一所懸命に学んで「それいいよね」とか「すごくわかるなぁ」と共感を示して関心を引こうとする傾向があります。「なんでこんなことに共感してくれるんだろう」と感じたら、それがA型男子独特の本気アピールなのです。

【B型男子】「なんか近くない?」距離をぐっと近づけて話しかけてくる

B型さんの恋愛は駆け引きがなく、とってもストレート。じりじりと心の距離を近づけてくるという長期戦はあまり得意ではなく、本命の女性には周りの目なんか気にすることなくぐいぐいと距離を近づけてきます。これは戦略というよりも、あなたを少しでも近くに感じたい、触れていたいという願望の表れです。「好きなんだもん、触れたいと思うのは当たり前でしょ?」が基本スタンス。決して軽率なんかじゃなく、ごく自然な行動なのです。

【O型】自分の家族の話題が多くなってきたら、大好きのサイン

O型さんは、自分の周りにいる人をとても大切にするので、好きになった人にもそうした自分の家族や友人を好きになってほしいという想いが強くなる傾向があります。以前に比べて家族の話が増えたなぁと感じたら、それはあなたが本命のポジションにあることを意味しています。逆に自分の男友達の話題は少なくなってきます。ヤキモチ焼きのO型男子あるあるで、他の男の人に気が向かれるのが嫌なのです。

【AB型】脈絡のない話題のLINEがまめにくるようになる

どちらかというとAB型さんは他人に関心を示すことはそう多くないのですが、好きになった女性となると話は別です。特に用事がないのにLINEをしてくる回数が多くなってきたなと感じたらそれが「あなたは特別な存在の女性です」という合図です。合理的な考え方や時間の使い方を好むAB型男子だけれど、本命女性の前では真逆で、答えを求めないだらだらとしたやりとりに幸せを感じます。

血液型は4つのタイプしかないのに、面白いくらい本命女性へのアプローチが違ってきます。恋愛へとコマを進めるためにも、彼が血液型を把握して性格や恋愛の傾向を知っておくといいでしょう。きっといろんなヒントが隠されているので、探し当てるのも楽しいですよ。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん

元記事で読む
の記事をもっとみる