1. トップ
  2. 恋愛
  3. さっきまで楽しそうにしてたじゃん!男性がガッカリする【デート中のNG行動】

さっきまで楽しそうにしてたじゃん!男性がガッカリする【デート中のNG行動】

  • 2021.11.24
  • 581 views

「百年の恋も一時に冷める」ということわざがあるように、思いがけないことで恋心が一気に冷めてしまうことがあります。
デート中に彼の態度が急に変わったら、あなたに原因があるかもしれません。
そこで今回は、男性がガッカリする「デート中のNG行動」をご紹介します。

ポイ捨てする

デート中にポイ捨てするのは、厳禁!
さすがにペットボトルや缶などのゴミを捨てる人はいないでしょうが、小さなゴミを捨てる人は意外にも多いです。
女性としてではなく、人として尊敬できないでしょう。
男性は女性に清潔なイメージを持っています。
常識的なマナーが備わっていなければ、いくら顔が綺麗でも幻滅されるかもしれませんよ。

ずっとスマホをいじっている

デート中にずっとスマホをいじっているのも、男性がガッカリする行動の1つです。
SNSが普及したことで、スマホ依存症の人が増えています。
特にSNSで投稿している人は要注意!
無意識のうちにスマホをいじっている可能性があります。
「俺に興味ないんだな」と思い、彼が離れていっては勿体無いですよ。

食べ方が汚い

食べ方が汚いのは、男性がガッカリするデート中のNG行動です。
食べ方が汚いと異性としての魅力は感じなくなる可能性があります。
生理的に無理と一度でも思うと、それ以降の進展は望めません。
特に食べている最中に話すのはタブー!
「育ちが悪いのかも」と彼に思われる可能性大です。
食べ方に自信がない人は、デート前にはマナーを勉強してみてはいかがですか。

自分の話ばかりする

自分の話ばかりするのも、男性がガッカリするデート中のNG行動の1つです。
女性は男性と比べて、お喋りが好きな人が多いですが、あなたばかり話していると男性も自分の話を聞いてもらいたいと思っているかもしれません。
彼が退屈そうにしていたら危険信号!
すぐに彼に話題を振り、彼の話を聞いてあげてくださいね。


いかがでしたか?
自分の行動を思い返してみてください。
原因が見つかるかもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる