1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケンカの後が分かれ目!彼が惚れ直す彼女の言動

ケンカの後が分かれ目!彼が惚れ直す彼女の言動

  • 2021.12.7
  • 1297 views

カップルのケンカは、時には絆が深まることもありますよね。特にケンカの後の対応が、仲が深まるかどうかの分かれ目となってくるので、気を配る必要があるかもしれません。ケンカ後に、彼が惚れ直す彼女の言動とはどのようなものなのか、チェックしておきましょう。

1. 自分の非を認める

ケンカ中は、どうしても相手を攻撃することに意識が向いてしまいますよね。だからこそ、ケンカ後は素直に謝れる姿勢が大切になります。相手が原因だったとしても、自分の態度に関しては非がある場合も多いです。

例えば、彼氏が約束を忘れていて待ちぼうけを食らったとします。このとき、激高して乱暴な言葉で相手をなじったりしたのなら、それはあなたの「非」になってしまうでしょう。

2. 彼の話しに耳を傾ける

ケンカは、どうしてもお互いに冷静になれなくなるので、自分の言いたいことをぶちまけるだけになってしまうことも多いです。だからこそ、ケンカの後は相手の話に耳を傾けるのも大事になってきます。ケンカは、相手と交流することができればポジティブなものになりますが、遮断してしまうとケンカのままで終わってしまいます。

人は、自分の言い分や話しを聞いてくれる人には、どんどんと心を開いていく傾向があります。彼氏と別れるつもりがないのであれば、彼の言い分には耳を傾けて一緒に解決するようにしましょう。

3. いつまでも根に持たない

ケンカをした後の対応で一番やってはいけないのが、ケンカをいつまでも根に持つことです。ケンカをして解決したはずの物事が、ある日何かをきっかけに「そういえばあのときさ…」なんて掘り起こされたら、男性はゲンナリしてしまいます。ネガティブな感情の再体験は別れを引き寄せるので、仲直りをした後は一切持ちださないことが大切です。ケンカがひと段落したら、さっぱりとした態度で接するようにしましょう。

感情や怒りをぶつけるだけのケンカは不毛なものです。ケンカも二人の関係のスパイスになるよう、うまく使っていきましょう。そのためには、ケンカ後の対応を見誤らないことが最も大切になってくるでしょう。今回紹介したポイントをおさえて、彼との関係をより深めていってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる