1. トップ
  2. ファッション
  3. 結局、なにが正解?!【短め vs ロング】30代に合うコート特集

結局、なにが正解?!【短め vs ロング】30代に合うコート特集

  • 2021.11.24
  • 1749 views

秋冬のコーディネートに欠かせないコート。おしゃれな着こなしを楽しみたいなら、毎日同じコートではもったいないですよね。そこで今回は、トレンドのコートたちを丈別に集めてみました。あなたは短め派? それともロング派? 今年のコートをまだ購入していない……という方は必見です!

短めコートとスキニーパンツで作る洗練カジュアルスタイル

まずは短め丈のコートをご紹介。こちらのキルティングコートは、防寒性に優れた素材で作られているのが特徴です。明るめのアイボリーが秋冬のコーディネートを軽やかに見せてくれます。ボリューミーなシルエットのおかげで、スキニーパンツとの相性はバツグン。スッキリとスタイルアップが叶います。

ショート丈だからこそ楽しめる、もこもこボアコート

もこもこ感が嬉しいボア素材のコートも、ショート丈ならではのアイテムです。ステンカラーなのでカジュアルすぎず、ほどよいきちんと感を演出できます。ニットのタイトスカートを合わせれば、レディライクな印象もさらにアップ。可愛さと大人っぽさのバランスが絶妙なコーディネートです。

ハンサムカラーのトレンチコートで“デキる女”風に

続いて、ロング丈コートを使ったコーディネートも見ていきましょう。こちらのスナップは、トレンチコートにスキニーパンツというシンプルなスタイル。マニッシュなカーキがハンサムな印象を高めてくれます。デキる女風のスタイリッシュな着こなしは、大人のオフィスコーデにも最適です。

デートにもぴったりな上品ロングコートも要チェック

エレガントな魅力を演出できるのも、ロングカラーのポイントです。こちらのスナップのようなベージュのノーカラーコートなら、上品さバツグン。ミモレ丈のスカートを合わせれば、たちまちフェミニンなきれいめスタイルに仕上がります。品のある装いは、特別な日のデートにもぴったりです。

短め丈とロング丈のコートを上手に使った、おしゃれさん達のコーディネートをご紹介しました。どちらにもそれぞれ良さがあるので、その日の装いに合わせてチョイスするのがおすすめです。あなたもぜひ、お気に入りの1枚を見つけてみてくださいね!

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる