1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【水星占星術】11月25日~12月14日の水星的運勢 12星座ごとの運勢&過ごし方をチェック!

【水星占星術】11月25日~12月14日の水星的運勢 12星座ごとの運勢&過ごし方をチェック!

  • 2021.11.24
  • 31198 views

11月25日、水星が「射手座」に入座し、「射手座水星期」となります。

水星は知的活動を司る天体であり、射手座は未知の世界を追い求める“探求のサイン”です。これらが結びつく射手座水星期は、「知識欲が強まるタイミング」。また、射手座には物事のいい面や可能性に注目する性質があるので、「楽観的思考が発達する」ようになることも。たとえば、いつもより発想が自由で大胆になるなど、思考の冒険を楽しめるようになりそうです。ただ、その一方で考えが飛躍的になりすぎた場合、収拾がつかない事態を招いてしまう危険性もあります。大風呂敷を広げて、自分で自分を追い込んでしまうことのないよう気をつけましょう。

射手座水星期は12月14日まで続きます。射手座水星をよりよく過ごすために心がけたいことをご紹介します。

■射手座水星期の過ごし方

・興味を追求しよう
気になることがあったら追求してみましょう。驚きの体験ができるかもしれません。もちろん、あなたの世界は確実に広がるでしょう。「知は力なり」という言葉もあります。

・学ぶことを楽しもう
向学心が高まるため、学びを純粋に楽しめるときです。本を読んだり、講座を受講したりして、知識レベルを上げていきましょう。資格取得にチャレンジするのもオススメです。

・無責任な言動に要注意
楽観的思考が発達する影響で、考えが飛躍しすぎてしまい、現実的な着地点を見つけられなくなる可能性があります。自分の言動に無責任になりやすい点も要注意です。

■射手座水星期(11月25日~12月14日)の12星座別運勢
自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。射手座水星期の水星的運勢をみていきましょう。

・牡羊座……未知の世界へ踏み出して
視野が広がり、いろいろなことに興味がわいてきそう。フットワークよく、“知的探究の旅”を楽しむといいでしょう。未知の世界へ踏み込むことで、知的に大きく成長できるときです。

・牡牛座……人に興味しんしん
他者に対する興味が強まりそうなとき。「この人をもっと知りたい!」、そう思ったら、あなたのほうから積極的にコンタクトを取ってみて。心理学や精神世界について学ぶのもオススメです。

・双子座……コミュニケーション力アップ
もともとおしゃべり好きな双子座ですが、この時期はコミュニケーション欲求が倍増。さまざまな人といろいろな話題について話し合いたい気持ちが強まる予感です。積極的に言葉を交わし、世間を広げて。

・蟹座……知的作業全般にツキ
話したり書いたり調べたりすることが、いつもより楽しいとき。知的作業に打ち込むことが精神的なハリをもたらし、頭の回転が速まるのも感じられるでしょう。手仕事の習得にもいいときです。

・獅子座……自己表現力が開花する
楽観的思考の後押しを受けて、獅子座のクリエイティビティが大きく開花。ますます大胆&革新的に自己表現を楽しめるようになりそうです。ただ、大風呂敷を広げやすくなる点は要注意。

・乙女座……身近なことに興味がわく
知的好奇心が“自分のテリトリー”に向けられそうなとき。たとえば、身近な人間関係や自宅、近所など。また、子供のころ好きだったものが未来を開くカギになる、といったことがある予感も。

・天秤座……勉強が楽しいとき
向学心がアップし、新しい知識の吸収に力が入りそう。とくに語学系の勉強は進みやすく、楽しくできる予感です。その一方、話が大きくなりやすいので、人と雑談するときは気をつけて。

・蠍座……お金を作る才能がアップ
商才がアップし、収入を得ることにさまざまなアイデアが浮かんできそう。その背景にあるのは、経済的なことがらに対する知的好奇心のよう。投資など財テクの勉強を始めるのは有意義でしょう。

・射手座……大活躍できるとき
頭の回転がスピードアップ! 好奇心、発想力、コミュニケーション欲求が倍増して、大活躍できそう! ただ、注目を集めやすくなっている分、考えや発言が大げさになりすぎないよう要注意。

・山羊座……精神世界を探索して
射手座水星期の知的な熱狂が山羊座の質には合いません。そのため、社会的な発言力が落ちる可能性があります。ただ、精神世界への親和性は高まる暗示です。不思議な直感力も冴え渡るでしょう。

・水瓶座……世間が広がる
仲間との交流が活発化していきそうなとき。この時期は、仲間を通して知識や情報を身につけたり、それを発信していけたりするでしょう。学びも、1人よりグループ学習から得るものがありそうです。

・魚座……仕事脳にスイッチが入る
野心が強まるタイミング。楽観的にものを考えられるときなので、何事にもチャレンジングにいくとよさそう。資格取得の勉強など、将来役立つことを始めるのは大吉。キャリアアップのために動いてみて。

旺盛な知的好奇心と、楽観的な思考力をもたらしてくれる射手座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよくしていきましょう!
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock

元記事で読む