1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもが生まれると…「家事は今まで通りちゃんとしてね」夫のモラハラ発言4選

子どもが生まれると…「家事は今まで通りちゃんとしてね」夫のモラハラ発言4選

  • 2021.11.24
  • 13588 views

皆さんは夫からモラハラまがいの事をされた経験はありますでしょうか? 今回はそんな夫のモラハラ発言4選をご紹介します。

働くことを強要させる夫

専業主婦の私に対して、よく「無職なのに」や「働かないの?」と言いますね…。 自分(夫)の母親や義姉は、専業主婦どころか借金を旦那に払って貰ったり、謎の宗教にはまっていたりとロクな嫁がいないのに、そのことを棚に上げてよく言えたもんだと思います。 私たちは子どもを望んでおらず、お互いの実家も裕福で特に私が働く必要もないため、私の両親も夫家族には呆れ果てています。 両親に愚痴を吐いたらすっきりするので、後は「小さい男だな…。」と思ってスルーしていますが。 (33歳/専業主婦)

昭和の考え!?

第一子が産まれ、慣れない育児でマタニティーブルーになった私に、「俺は外で働くのが仕事、お前は家庭を守るのが仕事、そんなブルーなんかは心の弱い人がかかる物だろ」や「食事や掃除が出来てないぞ!」と言われ怒りより悲しくなりました。 (50歳/派遣社員)

デリカシーのない夫

仕事の面接に行き新しい仕事が決まって夫に報告した時、「今までパートでも仕事が続かなかったから今回もすぐ嫌になるんじゃないのか」と言われすごく傷つきました。 (41歳/会社員)

育児には関わろうとしない夫

専業主婦で生後3か月の息子の育児をしています。 夫は育児をまともにしていないからか、「育児だけでしょ?家事は今まで通りちゃんとしてね。」と言ってきます。 育児の大変さを知らず、体がまだしんどい時でも家事も育児も一切手伝わない夫に愛情が冷めました。 (33歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな夫が一緒だと毎日の生活も息が詰まってしまいますね…。 改善できなければ、離婚しかないのでしょうか…? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む