1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のさっぱり味の食べものまとめ!

今週新発売のさっぱり味の食べものまとめ!

  • 2021.11.24
  • 1049 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!さっぱりの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#さっぱり

セブン-イレブン 野菜と食べる砂肝ポン酢

さっぱりとした味付けで、野菜と一緒に食べられるヘルシーなおつまみです。

ファミリーマート 冷しとろろそば

つるみやコシにこだわったそばです。だしのきいたつゆととろろを合わせて、さっぱりと食べられる仕立てです。

セブン-イレブン ポン酢で食べる 三陸産めかぶと春雨のサラダ

三陸産のめかぶを使用したさっぱりとしたサラダです。具材は、めかぶ、長芋、オクラのネバネバ具材に、人参、胡瓜、春雨を混ぜた具材感のあるサラダです。

ファミリーマート 沖縄の塩シママース使用ソフト塩せんべい

ソフトな食感とさっぱりとした塩味で仕上げたソフトせんべいです。

コメダ珈琲店 もっと大人ノワール

コーヒーのコク・ほのかな苦みとソフトクリームのさっぱりとした甘さが相性抜群のシロノワールです。深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップを、デニッシュパンの間に染み込ませ、さらにソフトクリームの上にも贅沢に使用。仕上げにフィアンティーヌをトッピングしています。今年はよりコーヒーを感じられるシロップに仕上げました。

来週新発売の#さっぱり

サントリー トリスハイボール缶 ジンジャーレモン 缶350ml

中味は、トリスハイボールらしいすっきりとした味わいの中に、さっぱりとしたレモンの風味と、ジンジャーエールのような味わいが感じられます。 パッケージは、ミラーボールのイラストや、ハイボールを掲げるアンクルトリスなど、陽気さが感じられるデザインに仕上げ、本商品を飲みながら、年末を楽しく過ごしてほしいという思いを込めました。また、中央に商品名〈ジンジャーレモン〉を配し、中味の特長を表現しています。

飲めるお店が増加中、巷で話題のぽん酢×焼酎のサワーを手軽に缶チューハイで楽しめる

「ぽん酢サワー」は、焼酎の炭酸割りにミツカンの“ぽん酢”を加えた、さっぱりとした飲み口の、かんきつ果汁の爽やかな香りとくせになる酸っぱさが特長の無糖チューハイです。その甘くないすっきりとした味わいは食事と合わせやすく、食中酒として最適です。かんきつ果汁に醸造酢を加えたシンプルな味わいのミツカンの“ぽん酢”は、1960年の発売から多くのお客様に愛されています。近年、飲食店ではその“ぽん酢”を使って作る“ぽん酢サワー”の人気がじわじわと高まりつつあり、家庭でも手軽にその“ぽん酢サワー”を楽しめるように缶入りのチューハイで発売します。

パステル ハッピークリスマス

なめらかイチゴプリンにベリーソースをかけ、ホイップクリームとイチゴで飾り付けた12月限定のスイーツです。 ホイップクリームの上にホワイトチョコを雪のように散らし、ホワイトクリスマスをイメージしました。 また、さっぱりとしたイチゴのミルクプリンに甘酸っぱいイチゴのソースをかけているため、甘すぎずお召し上がりいただけます。 イチゴプリンのなめらかでミルキーな味わいと、ふわふわなホイップクリームのコンビネーションをお楽しみいただける、クリスマス限定のプリン。 クリスマスを彩るパステルのスイーツで、ご家族やご友人とハッピーな時間をお過ごしください。

セブン-イレブン 手巻おにぎり梅のり佃煮

有明海産の焼きのりを使用し、だしでじっくり炊き上げた風味豊かなのり佃煮とさっぱりとした紀州南高梅で食べ進みの良い仕立て。

セブン-イレブン 細巻寿司梅しそたくあん

ワンハンドで手軽に食べられる細巻寿司シリーズ。しそ風味の梅と食感の良いたくあんを中具にしたさっぱりと食べられる細巻寿司に仕上げました。

発売中の#さっぱり

ロッテ モナ王 レアチーズケーキ 袋160ml

「キリ クリームチーズ」を使用(チーズ中100%)したレアチーズケーキアイスです。 クリーミーでコクがありながらも後味がさっぱりするので飽きることなく楽しめます。 容量が多いので、食べごたえがあり満足感のある商品です。 モナカとアイスとの一体感を味わえる仕立てです。 小分けにして食べたり、みんなでシェアして食べやすいよう、モナカの山を8つにしています。

ローソン ハイライトカツサンド監修 チキンカツサンド

創業60周年を迎えた京都の人気洋食屋「ハイライト食堂」がオープンしたサンドイッチ専門店「ハイライトカツサンド」の監修商品です。生パン粉を使用したチキンカツを食パン2枚で挟み、ボリューム満点の逸品です。千切りキャベツ、自家製ソース、玉子のコクとさっぱりとした後味のあるタルタルソースと合わせました。

セブン-イレブン スモークサーモンのカルパッチョ

身の色が良く、脂の乗った風味の良いスモークサーモンを使用し、水菜、紫玉葱などを彩り良く盛り付け、サラダ感覚で手軽にさっぱりと食べられるカルパッチョです。

合同酒精 沖縄ハイボールの素 シークヮーサー 瓶720ml

「沖縄ハイボールの素 シークヮーサー」は、炭酸水で割るだけでシークヮーサーのさっぱりとした酸味と泡盛の濃厚な味わいを手軽にハイボールで楽しめるお酒です。ウォッカをベースに、沖縄県産シークヮーサー果汁と、現存する首里最古の蔵元である瑞穂(みずほ)酒造の泡盛「首里天」を使用し、シークヮーサーの爽やかな酸味と、泡盛の芳醇な香りやコクを感じることができます。また、ゴーヤチャンプルやラフテーなどの沖縄料理と一緒に合わせることで、気軽に沖縄旅行の気分が味わえます。 おすすめの飲み方は「沖縄ハイボールの素 シークヮーサー」:「炭酸水」=3:1。「沖縄ハイボールの素 シークヮーサー」1本で約12杯分(1杯約240ml)の沖縄ハイボールが作ることができます。 パッケージは、沖縄の綺麗な海をイメージした背景に沖縄本島や名産のシルエットを描き、泡盛の甕やハイビスカスのイラスト、シークヮーサーの果実をあしらうことで、沖縄の南国感を表現しました。

セブン-イレブン 鶏皮ポン酢 玉葱スライス入り

おつまみで人気の鶏皮を玉葱スライスと一緒にポン酢でさっぱりとお召上がりください。

気になるさっぱりは見つかりましたか?

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる