1. トップ
  2. グルメ
  3. 横浜でおしゃれなイタリアンを。おすすめのお店7選はここだ

横浜でおしゃれなイタリアンを。おすすめのお店7選はここだ

  • 2021.11.24
  • 842 views

おしゃれな街横浜。そんな横浜でのランチ・ディナーはおしゃれにいきたいですよね。そこで、今回は、横浜にある、今おすすめなおしゃれイタリアンを7店ご紹介致します。インスタ映えも抜群なお店で、美味しいイタリアンを優雅にいただいちゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① goffo / 平沼橋

横浜のおしゃれイタリアン7選、まずはじめにご紹介するのは「goffo(ゴッフォ)」です。徒歩7分ほどの平沼橋が最寄り駅ですが、横浜駅からも歩いてアクセスできます。超人気店なので、予約してから訪れるのがベターですよ。

こちらのお店は何を頼んでも美味しいのですが、もちもち食感のニョッキは必食です。チーズの風味がしっかりしていて、お酒ととてもよく合います。ブドウやイチゴなど、季節のフルーツと一緒にいただくチーズもおすすめです。

詳細情報

goffo

② トラットリアフランコ / 横浜

続いて2番目にご紹介するのは、「トラットリアフランコ」です。こちらも、横浜駅から10分ほど歩いたところにあるイタリアンのお店です。少しわかりにくいところにあるのですが、こじんまりとした店内は多くのお客さんでにぎわう人気店ですよ。

日替わりのメニューが多いのですが、黒板にその日注文できるメニューがびっしりと書いてあり、どれを頼むか迷ってしまいそう。筆者も実際に訪れたことがあるのですが、シーフードのメニューとパスタが特に絶品でした。ワインも数種類あり、好みに合わせてお店の方がおすすめしてくれますよ。

詳細情報

トラットリアフランコ

③ WP PIZZA 横浜ランドマークプラザ店 / 桜木町

続いて3番目にご紹介するのは、桜木町にある「WP PIZZA 横浜ランドマークプラザ店(ダブリューピィーピッツァ)」です。このお店は、アカデミー賞公式パーティの総料理長を務めたウルフギャング・パック氏がプロデュースしているイタリアンということで、とても話題になったお店なんです。

こちらのお店では、ピザ窯でじっくりと焼き上げたこだわりのピザが人気のお店なんです。SNSでも、どのピザも美味しいと話題のお店なんですよ。店内の大きな窓からは横浜の街並みを眺めることができ、雰囲気が良いのでデートにもおすすめです。

詳細情報

WPPIZZA ランドマークプラザ店

④ カンブーザ / 横浜

続いて4番目にご紹介するのは、横浜イタリアンの超有名店「カンブーザ」。横浜駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、予約するのが難しいというほどの人気を誇っているほどの有名っぷりなんですよ。一度は訪れてみたいですよね。

こちらのお店の魅力は、イタリアで修行を積んだシェフのこだわり料理と、生地にこだわりを持つピッツァ職人が薪窯で焼くピッツァなんです。一度食べれば納得。リピーターになること間違いなしのお店なんです。

詳細情報

CAMBUSA YOKOHAMA

⑤ FORESTARIA / 上大岡

続いて5番目にご紹介するのは、「FORESTARIA (フォレスタリア)」です。このお店の主役は、「きのこ」という一風かわった新感覚イタリアンのお店なんですよ。京浜急行の上大岡駅から、歩いておよそ5分ほどのところにあります。

こちらのお店はは、おしゃれな一軒家を改装したお店で、雰囲気も最高なんです。また、こだわりのきのこイタリアンは、どれも絶品なんですよ。高級食材「トリュフ」、希少性の高い「コプリーヌ」などを使ったイタリアンもあるんです。

詳細情報

FORESTARIA (フォレスタリア)

⑥ ラ・テンダ・ロッサ / 馬車道

続いて6番目にご紹介するのは、「ラ・テンダ・ロッサ」。馬車道駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるこちらのお店は、イタリアのトスカーナ地方で修行したシェフが作る本格イタリアンが人気のお店なんです。

こちらのお店のおすすめは、美味しすぎると話題の「マルゲリータ」。ワインは常に数百種類用意されており、お酒とのマッチングを楽しむのも最高です。また、おしゃれな店内は、デートにもぴったりなんですよ。横浜デートのディナーにぜひ利用してほしいお店です。

詳細情報

ラ テンダ ロッサ

⑦ パッパーレ・ヴィーノ / 横浜

最後にご紹介する今おすすめの横浜イタリアンは、「パッパーレ・ヴィーノ」です。横浜駅直結のポルタにあるこちらのお店は、種類豊富な自慢のワインやお肉が人気のお店。どの料理も自慢のワインに合うものばかりなんですよ。

こちらのお店を訪れたら、絶対に食べてほしいおすすめメニューが牛グリルステーキ。この絶品肉とワインの相性は抜群で、一度食べたら病みつきになること間違いなしですよ。アラビアータなどもおすすめです。どれもお酒によく合うので、お酒もどんどん進んでしまいそう。

詳細情報

パッパーレ・ヴィーノ

おしゃれイタリアンを横浜で楽しもう

いかがでしたか。今回は、今おすすめのイタリアンを7店ご紹介致しました。どのお店も雰囲気良し、味良しの人気店ばかりなので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。おしゃれな横浜イタリアンを存分に楽しんでください!

元記事で読む
の記事をもっとみる