1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は好き隠し♡シャイな男性が本命にこそ言えない言葉って?

実は好き隠し♡シャイな男性が本命にこそ言えない言葉って?

  • 2021.11.24
  • 2994 views

女性からすると、好きな男性からストレートに言葉で愛情表現をされると嬉しく思いますよね。 ですが男性の中にはシャイな人もいるので、言いたいけれど女性に言う勇気がない場合もあるのです。 今回は「シャイな男性が本命にこそ言えない言葉」とは、どのような言葉なのかご紹介していきます!

1:「好き」

男性は好きな女性に対して、ちゃんと言葉で「好き」と伝えようとする人が多いです。 ですが男性の中には、シャイな性格の人もいます。 そのため彼女のことが大好きだと思っていても、なかなか口に出せない場合があるのです。 もし好きな男性が、自分に対して言葉で愛情表現をしてくれないと感じた場合は、普段の彼の行動を振り返ってみましょう。 もしかしたら、あなたへの愛情表現だとわかる行動が見つかるかもしれません♡

2:「愛してるよ」

本気で好きな女性だからこそ、照れてしまい「愛してるよ」という言葉はなかなか言えないようです。 女性でも、好きな男性に対して「愛してるよ」と言うとき、少し抵抗がある人が多いのではないでしょうか? おそらく男性も同じなのだと考えられます。 「愛してるよ」という言葉は言われると嬉しいですよね。 ですが、言う立場になると恥ずかしくなってしまうのは、男性も女性もお互い様なのでしょう。

3:「かわいい」

男性は、本気で好きな女性のことを心の底からかわいいと思っていても、なかなか言葉では言えないようです。 例えば、いつもと違う髪型やメイクをしたとき、女性は男性に「かわいい」と言ってほめてもらいたいはず。 ですが、シャイな男性からすると「かわいい」と言って女性のことをほめるのは、非常に勇気がいることなのです。 男性が「かわいい」と直接言ってくれなくても笑顔が増えるなど、何かしらの反応があった場合は、きっとあなたのことをかわいいと思ってくれているので安心してくださいね♡

いかがでしたか?

好きな男性から言葉で愛情表現をしてもらえないと、不安になってしまうこともありますよね。 ですがご紹介したとおり、実際はシャイなだけで女性のことを大切に思っているものなのです。 普段あまり彼が言葉で愛情表現してくれないのは、照れているだけなのかもしれませんね!

元記事で読む
の記事をもっとみる