1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見て!聞いて!意中の彼からの好きサインをキャッチしよう♡

見て!聞いて!意中の彼からの好きサインをキャッチしよう♡

  • 2021.11.24
  • 1090 views

気になる彼との関係を進展させるために大切なのは、彼からのラブアピールを見逃さないこと♡ 彼の言動をしっかり見聞きして、両思いの兆候を掴みましょう。 今回は、男性が出す「好きサイン」についてご紹介します。

よく褒めてくれる

男性は友達同士で褒め合うことが少ないので、男性からの褒め言葉は女性として意識されていたり「仲良くなりたい」と思われている証拠です。 とくに「かわいいね」と、容姿を褒めてくれたり「モテそうだよね」「女子力高いよね」と女性としての魅力を褒められる場合は、脈アリ度はかなり高いでしょう。 LINEや会話での褒め言葉を思い出してみてくださいね。

LINEが長く続く

男性の方からLINEしてくることが多く、さらに会話が長続きするなら、それは彼からの好きサインと受け取ってよいでしょう。 男性は、興味がない相手とのLINEでは「うん」やスタンプだけで返信をして、すぐに切り上げようとするものです。 話が終わりそうになると、彼から話を振りまた会話が盛り上がるのは、彼があなたとずっと話していたいと思っている証拠なのです。

いつもと違うとすぐに気づく

男性は好きな女性のことをよく見ているので、いつもと違うところがあるとすぐに気がつきます。 前髪を切った、少し体調が優れないなどの些細な変化にいち早く気づいてくれるのは、男性の好きサインと言えるでしょう。 さらに、その変化を褒めたり気遣ったりするなら、彼はあなたにゾッコンの可能性大です。

話しかけると体ごとこちらを向く

男性は、好きな女性には真摯に向き合おうとします。 そのため、話しかけると体ごとこちらを向き、視線を合わせて話を聞いてくれるでしょう。 男性の本気度は、女性への扱いの丁寧さにあらわれるのです。


男性は、会話やLINEで好きアピールをしてきます。 気になる彼からの好きサインを逃さないように、アンテナを張っていてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる