1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】154cm編集が思わず買ったメンズニット

【ユニクロ】154cm編集が思わず買ったメンズニット

  • 2021.11.25
  • 19863 views

寒がりかつ冬服が似合わない、身長154㎝編集Kです。何度も書いてきましたが、身長が低い(だけでなくバランスも悪い)ため、厚着をすればするほど、ずんぐりむっくり感…(涙)。でも極度の寒がり故(苦手なものは真冬のロケ)あったかくてスッキリ見えるニットはいつだって絶賛捜索中。

CLASSY.12月号で出会った!ユニクロのメンズニット

もちろん仕事中だって探しているのですが(仕事もしてますよ~)、発売中のCLASSY.12月号で担当した「スタイリスト斉藤美恵さんのコスパ名品」でいいもの発見!それがこちら、ユニクロMENSのスフレヤーンモックネックセーター(69NAVY)です。コーディネートチェックのときにまず触らせてもらい、その柔らかさと暖かさに驚愕。これは…このまま寝られる…!というかこの素材のブランケットがほしい…!となり。そのあと撮影でCLASSY.モデル鹿ちゃんに着てもらい、その可愛さにスタッフ一同「コレは絶対買う!!!」となった逸品です。

撮影が終わってから買おう買おうと思っていたのですが、先週末やっと「もういよいよ寒くなってきたし買わなくちゃ!」とお店に行ってきました。最近はずっとネットでポチっと買っていましたが、このニットに関しては色で悩み、また、メンズニットなので私(154㎝)でもほんとに着られるのか?と半信半疑で…(美恵さんすみません!)。
でもお店で試着してみて納得!ほら、全く大きすぎません。いや、ちょっとオーバーニットな感じですが、そういうデザインです(言い切った)。大きすぎたらオンラインでXSサイズを買おうかな~と思っていましたが、Sサイズでちょうどいい。

カラーはほかにオフホワイト・ナチュラル・オリーブがあり、美恵さんは「ユニクロのニットはブルー系の色出しがキレイだから、この4色だったら絶対ネイビーがおすすめ!」と取材で話してくれました。…が、私はオリーブもいいかも?なんて。でもほんと、迷ったら実際に店頭で見てほしいのですが、コレは断然ネイビー一択です(個人の感想です)。オリーブもいい色でしたが、品の良さや高見え感、あとスッキリ具合でネイビーの一強。「やっぱり斉藤美恵さんの審美眼に狂いナシだわ」と納得して、ネイビーのSを買いました。
コーディネートも誌面を真似して、×デニムに。見えてませんが靴もバレエシューズにしました。全身をワントーンにしたので、すっきり見えるはず…。あ、あと、地味に袖口から白Tを出したのが、のっぺり見せないための私的ポイントです。元々2,990円でもかなりコスパだと思いますが、今なら1990円のユニクロニット。誌面もぜひチェックしてみてください!

元記事で読む