1. トップ
  2. おでかけ
  3. そろそろクリスマス!彼と冬に行きたいデートスポット4つ

そろそろクリスマス!彼と冬に行きたいデートスポット4つ

  • 2021.11.24
  • 2272 views

クリスマスが近づくにつれて、やはり気持ちもウキウキするのではないでしょうか?


カップルにとって、冬はクリスマスや年末年始とイベントが多いと思います。


デートスポットも、冬ならではという場所もありますよね。


今回はカップルが冬に行きたくなるデートスポットをご紹介します。
クリスマス前でも後でもOKな、冬のシーズンにこそ行きたいポイントをお伝えしますね。

テーマパーク

テーマパークは1年を通してシーズンごとにさまざまなイベントを行っています。


その中でも、クリスマス辺りにはキレイな装飾がされていることが多いです。


テーマパークは、1日では遊び足りないほどの広さやアトラクションがあることも多く、何度でも行きたくなりますよね。


そんなテーマパークでカップルが過ごすのは、寒い時期がピッタリですよ。


手をつないだり腕を組んだりしながらテーマパーク内を歩いたりしやすく、寒さを2人で楽しみながら過ごせるスポットでしょう。

イルミネーション

冬といえばイルミネーションは鉄板です。


クリスマスの時期を過ぎても比較的長い期間イルミネーションをしている場所もよくあります。


イルミネーションを見ながら「寒いね。でもキレイだね」などと会話を楽しむことができるでしょう。
キラキラ輝く電飾の中を歩いて楽しんだり、少し遠くから全体を見たりと、イルミネーションの場所によって見方を変えることができるのもいいですね。

公園

ぜひ冬に行ってほしいスポットのひとつに公園があります。


とくに夜景がキレイな公園がいいですよ。
空気が澄んでいるのでとてもキレイに夜景が見れます。


近くの公園でも、自然の中で過ごすととても気持ちが新鮮になります。
2人で話しながら歩くだけでもかなりいい気分転換になるはずです。

ショッピングモール

ショッピングモールは、デートでよく行くカップルも多いと思います。


たまには遠くのショッピングモールにも出かけてみてください。
また、話題のスポットになるようなショッピングモールもあるでしょう。


そんな特別感のあるショッピングモールにぜひ出かけてみてください。


冬のシーズンだからこそのサービスがあったりセールやお店もあるはずです。
また、モール内は暖かいので、寒いのが苦手なカップルにも過ごしやすいですね。






冬だからこそ楽しめるものがある場所は、特別な気分になり2人の気持ちも盛り上がること間違いないですね。


ぜひ楽しんでお出かけしてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる