1. トップ
  2. ヘア
  3. 旬なモテ髪にイメチェンするなら断然【ショートヘア】大人感たっぷりに仕上げるコツ

旬なモテ髪にイメチェンするなら断然【ショートヘア】大人感たっぷりに仕上げるコツ

  • 2021.11.24
  • 17587 views

冬本番に向けて「ヘアスタイルを変えてイメチェンしようかな?」と考えている方は少なくないと思います。そんなイメチェンに断然おすすめなのが大人感たっぷりのショートヘア。小顔効果も期待でき、スタイリングや髪色によってガラリと表情も変わります。それでは最旬スタイルを手に入れるためのポイントに迫ってみましょう。

キュートな大人顔に導く“前髪あり”スタイル

大人っぽさを醸しつつもキュートな雰囲気を演出する“前髪あり”のスタイルは、トレンドの丸みシルエットをベースにスタイル作りをすることがポイントです。

目スレスレの長さに設定した前髪と頭の形に添うストレートベースのスタイルは顔を一回り小さく見せるだけでなく、首筋のラインまで美しく見せてくれるのが魅力。ツヤ感がポイントとなるので、ウェットなスタイリング剤を使って丁寧に櫛目を入れ、“ナチュラルだけどどこか色っぽい”雰囲気に仕上げましょう。

クールビューティーな色気を演出する“前髪なし”スタイル

大人っぽさやオンナらしさをグッと引き立てるなら“前髪なし”のスタイルを。サイドの髪のボリューム感の調整が旬顔に仕上げるポイントです。

フェイスラインをすっきりと出したスタイルはほんのり知的な雰囲気。サイドパートにして顔の片側に自然な影を落とすことで自然と色気も引き上がります。また、パートを取るときは分け目をぼかすように仕上げるのがポイント。それだけで大人っぽさの中にもどこか甘いテイストを残せ、よりこなれた印象に仕上がります。

冬映えする“最旬ヘアカラー”を採り入れる

今シーズンはブラウンorベージュ系の髪色がトレンドですが、深い色味の増える冬コーデに合わせて肌色をよりキレイに見せてくれる効果を期待できる“暖色系”の色味をプラスしてみましょう。

オレンジ系やベリー系など暖色系の色味がハッキリと見えてしまうと幼い印象に転んでしまうので、できるだけブラウンorベージュ寄りの髪色に仕上げることがポイント。さらに髪流れを強調することでアンニュイな雰囲気を醸して、ヘアスタイルそのものの印象でも大人感UPを狙いましょう。

バリエーション豊富で小顔効果も高いことから人気のショートヘア。ぜひ参考に、この冬のイメチェンの成功につなげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる