1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが男ウケ!初対面男性が良いなと感じる【女性の習い事】って?

これが男ウケ!初対面男性が良いなと感じる【女性の習い事】って?

  • 2021.11.24
  • 1580 views

やはり、第一印象は大事なものですが見た目や雰囲気だけではなく男性が女性をイメージするものの中に習い事があります。
最近では子供の頃から続けて今でも習い事をしている方もいますし、何を習っているかによって男性の中で女性のイメージが湧くようです。


ではどのような習い事が良いイメージがあるのかお伝えします。

料理教室

やはり男性の中で料理教室に通っていますと女性に答えられた時が家庭的や素敵と感じるようです。
最近では、男性が料理をすることも多くなってきましたがまだまだ女性がしてあげる方が多いです。


その為、料理教室に通っているというと初対面の男性であれば尚更好印象になります。
今後、デートを重ねた時に料理を作ってくれるだろうか?と考えたりどんな料理を作るの?と話の話題としても最適だからです。

お花

昔ながらのお花ですが、今時習っている人はいるの?と考える方もいます。
昔ながらのお花教室に通う方もいますが、現在はいろんなお花の形があり、ドライフラワーでアレンジした作品など様々です。


どんなものであっても、お花をしている方は女性らしいというイメージがあるようです。
昔から、お見合いの際にも趣味を聞かれたらお花と答えるのが当たり前だったように、近年の男性も昔と変わらず、女性らしさを求めているのかもしれません。

ジムやヨガ教室

身体を使った運動の習い事も男性からすてきと感じるものです。
ジムやヨガは、身体のラインが綺麗になりますし、男性からするときちんと自分の管理ができていると認識されるからです。


男性も同様に身体を鍛えている方は、多いですからこの話をきっかけに一緒にジムにいったりと恋への第一歩に繋がるはずです。

何も習ってない

先ほどまで習い事を何が良いか?という点をおつたえしましたが、いざ男性に聞かれた場合なにも習っていないのに嘘はいけません。
嘘に嘘を重ねなければいけませんし、結果として興味がなかった習い事に通わなければならないからです。


もし、なにも習い事をしていないのであれば正直に告げてあげること、また話のきっかけとして興味がある習い事があればそれを話の話題にすると盛り上がります。

まとめ

どんな習い事も楽しめますし、自分にあった習い事が一番です。
男性の中で女性のイメージというものが存在する為結果として女性らしいものへとなりますが、例えば女性でボクシングをしていてもかっこいいと感じますし、どんなものであっても頑張っている女性は魅力的なのです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる