1. トップ
  2. グルメ
  3. 生クリームに溺れちゃう♡【ローソン】の「おぼれクリームのパンケーキ」が夢のよう

生クリームに溺れちゃう♡【ローソン】の「おぼれクリームのパンケーキ」が夢のよう

  • 2021.11.24
  • 1866 views

今季も、トレンドや独自路線でさまざまなスイーツを提供しているコンビニ界。人気コンビニの一つである「ローソン」でも、季節に合わせたスイーツが登場しており話題を集めています。そこでこの記事では、ローソンの新作スイーツである「おぼれクリームのパンケーキ」を特集していきます。

たっぷり生クリームが嬉しい!おぼれクリームのパンケーキ

出典:Instagram

ローソンがこの秋冬に新登場させたスイーツのおぼれクリームのパンケーキは、見た目からもわかるたっぷり生クリームが目印。小ぶりなパンケーキに生クリームで包み揚げ、一口で幸せな気分にさせてくれるコンビニスイーツです。

ふっくらパンケーキにさっぱり濃厚な生クリームのコンビ

出典:Instagram

パンケーキの生地はシフォンケーキのようなふっくらしっとり食感で軽い口当たり。パンケーキ全体を包み込むように盛り込まれた生クリームは北海道産を使用し、濃厚ながらも優しい甘さでさっぱりと仕上げています。たっぷりクリームでどっしりとした重みがありますが、シンプルな組み合わせなので食べやすいスイーツでもあります。

低糖質だからダイエット中でもイケる!

出典:Instagram

おぼれクリームのパンケーキの強みは、なんと言ってもクリームの糖質が少ないこと。甘さを抑えることで低糖質に仕上げ、ダイエット中でも楽しめるスイーツにしています。

さっぱりミルキーでしっとりなスイーツ

出典:Instagram

おぼれクリームのパンケーキは、一口含むと生クリームの濃厚さがファーストインプレッションで味わえます。ミルキーな中にも控えめな甘さでさっぱりとした印象。パンケーキーのしっとり感も相まって、くどみのないスイーツです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる