1. トップ
  2. ファッション
  3. 深いグリーンがお好きでしょ♡【UNIQLO】の「アランニット」がオーバーサイズで優勝

深いグリーンがお好きでしょ♡【UNIQLO】の「アランニット」がオーバーサイズで優勝

  • 2021.11.24
  • 1359 views

今季コーデのシャレ感を左右するニットの中でも、独特な立体感のデザインが際立つアランニット。アイルランド発祥の伝統的なケーブル編みで、従来とは違った味わい深い秋冬コーデを作ります。そこで今回は人気アパレルショップ「ユニクロ」で人気を集める、アランニットの魅力に迫っていきます。

緻密な編み目が洗練させるアランニット

出典:Instagram

ユニクロのアランニットはウールブレンドを採用して、ふっくらとした風合いの見た目も着心地も暖かい一枚。全体にさまざまなデザイン編みを仕込むことで、お値段以上の洗練された一枚を完成させています。やや厚みのあるニットなので、ハリのある風合いが上質感を醸し出します。軽い着心地なので、レイヤードなどでも活躍してくれるニットです。

深いグリーンが秋冬コーデをクラスアップさせる

出典:Instagram

ユニクロのアランニットは3色展開されており、中でもダークグリーンは深みと渋みのあるグリーンが秋冬コーデをクラスアップさせます。ナチュラルなグリーンとは違った穏やかな色味なので、秋冬らしい季節感もシャレ感もアップデートできる逸品です。

オーバーサイズでたっぷりめに着るのが今季流

出典:Instagram

ユニクロのアランニットを最旬に着こなすならオーバーサイズのセレクトが正解。メンズラインのアイテムなのでマイサイズでもゆとりがありますが、XLでもしっかりシャレ感のある余白を作れます。

テーパードパンツできれいめに抜ける

出典:Instagram

クラシカルなベージュのテーパードパンツは、きれいめにまとめつつこなれ感をアップデートできる万能ボトムス。白のブラウスにアランニットを重ね、軽いブラウジングでしっかりと抜け感をアレンジ。黒のバッグとフラットシューズで、大人っぽいキレも溶け込ませています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる