1. トップ
  2. 深夜2時まで働く妻に「女の人ってラクでいいよね」心無い言葉をかける夫。そして事件が… #モラ夫 24

深夜2時まで働く妻に「女の人ってラクでいいよね」心無い言葉をかける夫。そして事件が… #モラ夫 24

  • 2021.11.24
  • 16511 views

「顔で選んだ夫がモラハラ夫だった話」第24話。離婚済み2児シンママ・モグさんと顔がタイプのモラハラ元夫との体験談です。生活がぎりぎりのため、家計を助けるために子どもが寝たあと夜スナックでアルバイトを始めたモグさん。

0歳児の子育てだけでも大変なのに、睡眠時間を削って深夜まで働きフラフラ……。頑張って働いてお給料をもらっても、自分の好きなことに使えないことを虚しく感じていました。

一生懸命働いて稼ぐモグさんに、夫はありえない言葉を放ちます。

「顔で選んだ夫がモラハラ夫だった話」第24話

※再手⇒相手

勝手に日払いのお給料をもらった袋を見た夫。

「女の人ってラクでいいよね」

育児も家事もすべて一人でして、夜中2時まで働いているのに、これがラク……?

なんの職種であっても、育児家事をひとりでしながら仕事もしていれば、ラクなんて思わないと思うんだけどな……。

そしてアルバイトを始めて1カ月経ったころ、事件が起こった。

夫から着信の嵐! そのワケは?

タロくんに何かあったわけではないとわかってホッとしたものの、子どもが起きたというだけでこの着信の数は……。

「寝かしつけは妻の仕事」だと思っているのか、自分の子どもなのに、寝かしつけようともしない夫にあ然……!

急いで家に帰ると、モラハラ夫は理不尽なことを言い出して……?


著者:イラストレーター モグ

2児の母でシングルマザー。顔が好みの夫と結婚したら結婚後モラハラ夫に豹変。数年間モラハラに気付かず結婚生活を送っていた。著書『顔で選んだダンナはモラハラの塊でした』(KADOKAWA)

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる