1. トップ
  2. レシピ
  3. アレクサに聞く! 水をたくさん飲むためのフレーバーウォーターレシピ5

アレクサに聞く! 水をたくさん飲むためのフレーバーウォーターレシピ5

  • 2021.11.24
  • 842 views

適度な水分補給は健康生活に欠かせない。分かってはいるつもりでも、水をたくさん飲むのが苦手、という人も多いのでは? 実は、ヘルスコンシャスな生活を送るアレクサ(@alexa_luczak)も、同じ悩みを抱えているそう。今回は水分補給を無理なくできる5つのおすすめレシピを教えてもらった。(「」内アレクサ)

「1日に最低でもコップ8杯、または2Lの水を飲むことが、体のパフォーマンスを最大限に発揮するために必要だという話は、誰もが聞いたことがあるはず。でも、私は本当に水を飲む習慣がないの。ブラックコーヒー2杯に、水やジュース1杯で1日を過ごしてしまうこともあるくらい。

でもこの秋、頭痛が原因で医者に行ったとき、鎮痛剤を飲む代わりに水を飲むように言われたの。そこで、1Lボトルを購入し、15種類以上のハーブ&フルーツを使った水のレシピをかき集めたわ。その中での私のお気に入りのレシピトップ5を紹介するわね」

作り方:果物やハーブを切って、お水につけるだけ。おいしく飲むようにするには、少なくとも2時間浸け置きするのがおすすめ。味の濃淡は、フルーツを入れる量を調節してお好みに合わせて。

1.スウィートベリー

Women's Health

「カットしたブルーベリーとスライスしたストロベリーを混ぜるのはよくある組み合わせだけど、みんなに愛される定番のおいしさね。とても爽やかで、一口飲むごとにワクワクする味よ」

2.ビタミンCショット

Women's Health

「スライスしたみかん(皮付きのまま、よく洗ってから)、フリーズドライのゆず、バジルを混ぜたもの。柑橘系の香りとバジルの甘い香りが絶妙にマッチしていてクセになるわ」

3.クリスマスムード

Women's Health

「クリスマスを感じさせてくれるレシピ。シナモンの温かさと、リンゴの甘くてジューシーな香りが特徴ね」

4.ピック・ミー・アップ

Women's Health

「これは私の一番のお気に入りよ。スパイシーな生姜がエネルギーを高めてくれて、ローズマリーの香りが、集中力をアップしてくれるの。こんなにハマるなんてビックリ」

5.アンチエイジング

Women's Health

「ブドウはポリフェノールが豊富に含まれているわ。強い抗酸化力を持っているので、私たちをいつまでも若々しく健康に保つサポートをしてくれるの」

簡単に作ることができて、値段も高くなく、そしてもちろんおいしいから、トライしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる