1. トップ
  2. レシピ
  3. 138円とは思えぬ万能さ…【業スー】の「鶏そぼろ」は時短料理にも最適だってよ

138円とは思えぬ万能さ…【業スー】の「鶏そぼろ」は時短料理にも最適だってよ

  • 2021.11.24
  • 1459 views

お得な食材がわんさかな「業務スーパー」では、毎日の食事を時短してくれるような便利な商品も並びます。そこでこの記事では、お得なのに美味しくてすぐ作れる鶏そぼろを特集していきます。

国内製造なのにスゴイお得な鶏そぼろ

出典:Instagram

業務スーパーで人気を集める鶏そぼろは、鶏そぼろを生姜と醤油で味付けたものを瓶詰めした商品。野菜も詰め込んで、御飯のお供にぴったりな味わいにしています。鶏そぼろは160gの容量で税込みで138円のお値段。一度の使用が約38円なので、お得感満載な食品でもあります。

甘辛な味付けで何にでも合う!

出典:Instagram

業務スーパーの鶏そぼろは粗挽きの鶏肉に刻んだごぼうや人参を加えて、醤油と生姜で甘辛く味付けしています。粗挽きなので鶏肉の食感もある程度あり、白いご飯にもおつまみとしてもいただけます。

鶏そぼろで卵焼きもグレードアップ

出典:Instagram

鶏そぼろは卵焼きとの相性もバツグン。通常だと出汁や調味料を加えて作りますが、肉そぼろを混ぜるだけでしっかり味わいのある卵焼きができあがります。手軽に作れて時短にもなるので、お弁当や普段の食卓であともう一品欲しいときにおすすめです。

大根おろしをプラスしてより美味しく!

出典:Instagram

鶏そぼろの卵焼きに大根おろしを追加して、さっぱりめにいただくのもおすすめ。お酒のおつまみにも十分なので、ついつい病みつきになっちゃう味わいです。溶いた卵に鶏そぼろを適量加えて焼くだけなので、作り方もお手軽です。卵焼き意外にもさまざまなアレンジメニューが作れるので、試してみるのもいいですね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@gyosu_ai_loveee様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる