1. トップ
  2. ヘア
  3. おろしても結んでも可愛い♡髪の長さ別!垢抜けヘアスタイル&アレンジのポイント

おろしても結んでも可愛い♡髪の長さ別!垢抜けヘアスタイル&アレンジのポイント

  • 2021.11.24
  • 4560 views

せっかく髪型を変えるなら、おろしてても結んでも可愛い髪型にしたいですよね♡今回は「髪の長さ別」で垢抜けて見えるスタイリングのバランスと、簡単にできるヘアアレンジをご紹介。美容室に行くときと毎朝の支度のときに役立ちます。今っぽ見えを髪型から叶えていきましょう♪さっそく詳細をチェック!

おろしても結んでも可愛い♡【髪の長さ別】垢抜け見えポイント&アレンジ

せっかく髪型を変えるなら、おろしていても結んでいても可愛く見えるスタイルがいいですよね♡

今回は「髪の長さ別」で垢抜けて見えるスタイリングのポイントと、簡単なヘアアレンジをご紹介します。

これさえチェックしておけば、美容室に行くときも毎朝の支度のときにも困らない♪髪型から今っぽ見えを叶えましょう!

今っぽ見えする「ボブ」ヘアのポイント&ヘアアレンジ

今っぽ「ボブ」ってどんなスタイル?

今っぽなボブは「切りっぱなし」風に仕上げるのがポイント。おろすときは毛先を外ハネにすると◎

前髪を「シースルーバング」にして顔まわりに抜け感をプラスしましょう!

結んでも可愛いボブアレンジ

ボブヘアは結ぶだけでガラッと印象チェンジ!まとめるときはオイルやバームなどウェットな質感のスタイリング剤を使用するとより垢抜けます。

結ぶ位置は低めにするのがポイント。ラフだけど落ち着いた印象に仕上がります。

今っぽ見えする「ミディアム」ヘアのポイント&ヘアアレンジ

今っぽ「ミディアム」ってどんなスタイル?

しっかりレイヤーが入ったスタイリングが今っぽミディアムのポイント。毛束に動きが出やすく抜け感が生まれます。

おろすときは顔まわりの毛を内巻きにして、毛先は外ハネにしてメリハリをつけましょう!くびれたラインが女っぽさも引き出します。

結んでも可愛いミディアムアレンジ

カジュアルと女性らしさの両方を叶えるハーフアップがミディアムさんにはお似合い♡上げた髪はお団子にすると垢抜け度がアップします。

顔まわりの毛はあえて残して。ゆるくアイロンで巻くとより今っぽ見えしますよ♪

今っぽ見えする「ロング」ヘアのポイント&ヘアアレンジ

今っぽ「ロング」ってどんなスタイル?

みんなの憧れロングヘア♡でも重く見えやすいのがお悩み。そこで抜け感を出すために前髪を「シースルーバング」にしましょう!

おでこが透けて見えるから重く見えません。毛先にもレイヤーを入れてもっと軽さを出して。毛量が軽減されるとアレンジもしやすくなります。

結んでも可愛いロングアレンジ

アレンジ自在のロングヘアさん。ただ結ぶだけでもサマ見えします。中でもおすすめのアレンジはざっくりと結んだ高めポニー。

大人っぽい雰囲気が一気に若々しくチェンジ!手ぐしでまとめると抜け感が出て垢抜けて見えます。トップもふんわり見えるよう毛束を引き出しましょう。

いかがでしたか?おろしてても結んでも可愛い髪型は簡単に垢抜けを叶えてくれます♪

髪を切ろうと考えている人はもちろんのこと、長さはそのままでもちょっと印象を変えたい人にも参考になるはず。ぜひ美容室に行く際や毎朝のスタイリングにお役立てください。

イラスト:あかぐちみむ

元記事で読む