1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最後はここしか勝たん!「性格美人」が幸せになる理由

最後はここしか勝たん!「性格美人」が幸せになる理由

  • 2021.11.24
  • 5978 views

男性のことを「付き合うだけなら外見・結婚するなら中身」と考える女性も多いですよね。
同じように男性から求められるのは「性格美人」という声が少なくありません。
そこで今回は「性格美人」が幸せになる理由を4つご紹介します。

相手のよいところを見つけるのが上手

褒めるのが上手な女性はモテると言われていますが、なぜ褒められるのかというと「相手のよいところを見つけるのが上手」だから。
同じ出来事や人物でも、見る角度や考え方の違いで感想が変わるもの。
性格美人は「よいところを探そう」としているので見つけるがうまく、相手を喜ばせることができるのです。

楽しいと感じるのは心だから

仮にものすごく外見やスタイルのよい相手と一緒にいても、その人が無愛想だったら楽しいと思えませんよね。
一方で「ニコニコして喜んでくれる」「笑いのツボが同じで一緒に大笑いできる」相手なら心から楽しいと思えて満足度も上がります。
見た目よりも中身になる理由の一つは、その時間を楽しかったと思えるかどうか!

人の悪口を言わない

人の悪口を言っていいことは基本的にありませんし、男性を遠ざける要因です。
性格美人は相手のよいところを探しているので、必然的に悪口を言わなくなります。
そのため、表情も穏やかで性格のよさが見た目にも表れ、その魅力に惹かれる男性も多いでしょう。
明るい発言内容が多いと外見も明るくなりますよね♪

相手の意見を理解しようとする

人間関係がうまくいかないときは「どうしても納得がいかない」「この人とはわかりあえない」と線を引いてしまいがち。
恋人同士のケンカでも、自分の意見を押し通そうとすると修復できなくなることも。
しかし、相手の話を聞いて理解しようという気持ちがあれば、しっかり話し合って乗り越えられるのです。
そうすることでさらに絆が深まり幸せな関係に!




今回は「性格美人」が幸せになる理由を4つご紹介しました。
長く付き合っていくには会話や考え方が重要になるため、性格美人が選ばれます。
少しずつでも内面を磨いて幸せのチャンスをつかみましょう♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる