1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対振り向かせたい!「彼の好みの女性」を探る4つの方法

絶対振り向かせたい!「彼の好みの女性」を探る4つの方法

  • 2021.11.24
  • 450 views

好きな彼を振り向かせるには、相手が好きな女性のタイプに近づくことも有効な方法ですよね!でも、そのタイプを直接聞くことができない…と頭を悩ませる女性も少なくないはずです。そこで今回は、彼の好きな女性のタイプを探る方法について解説していきます。

1. 共通の友人からの情報

彼の好きな女性のタイプを探るには、まず共通の知人へ情報を求めましょう。

好きな相手にタイプを聞くのは勇気がいりますが、友人や知人であればハードルは下がるでしょう。特に彼と古くからの付き合いがある友人であれば、知っていることも多いです。

また友人であれば、気軽に本人に聞いてくれる可能性もあります。特に同性の友人には女性のタイプについて本音を話すことも多いため、情報の確実性も期待できるでしょう。

2. 芸能人の好みから予測

日常会話の中で、さりげなく芸能人の好みについて質問をするのも相手の女性のタイプを探る方法です。ストレートに好きなタイプの女性を聞かれると、かまえてしまう男性も多いです。しかし「芸能人」という例えを挟むと、比較的スムーズに答えてくれるでしょう。

ただし、このときの「好き」という言葉は相手によって捉え方が違うので注意が必要です。中には見た目や性格ではなく女優としての演技力、タレントとしての存在感などが理由というケースもあります。芸能人を使って好きなタイプを探るときは、しっかりとその理由についても聞いておきましょう。

3. 髪型をきっかけに話を広げる

世の中には、好みのタイプが存在しない男性もいますよね。この手の男性に質問をすると、大抵が「好きになった人がタイプ」とモヤモヤする回答が返ってくるでしょう。こうしたタイプに有効となるのが、髪型についての質問です。

話すときはロングやショートなどの長さ、茶髪や黒といった色の好みから始めるのがポイントになります。次に質問の答えに対する理由を聞けば、最終的に好みのタイプにたどり着くことができるのです。

4. 元カノについて質問してみる

いくつかある、彼の好きな女性のタイプを探る方法の中でも最終手段と言えるのが、過去の交際相手についての質問です。付き合っていた人がどんな女性だったかを聞けば、自然と好きなタイプは簡単に知ることができます。

ただし、過去の恋愛に良い思い出がなかった場合は相手の気分を悪くしてしまう可能性があるため、彼の反応はよく見ておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる