1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運命線|見方や意味は?手相の長さや形でわかる人生の転機・運勢

運命線|見方や意味は?手相の長さや形でわかる人生の転機・運勢

  • 2021.11.24
  • 14908 views

手のひら中央を中指に向かって縦に上昇していくのが、一般に「運命線」と呼ばれている重要な線です。

「運命線」は、その人が社会に対して、どの程度、存在感のある生き方をしているか、世間の荒波に立ち向かっているかを、如実に反映して刻まれていくものです。

力強く刻まれた運命線は、無意識ではあっても、あなたの存在感や仕事ぶりを、世間に強くアピールしているともいえます。

あるいは、世間の荒波に必死で立ち向かっている証しだともいえます。

逆に、運命線が弱々しければ、社会的な生命力が弱く、存在感が薄く、ひとりだけで世間に立ち向かっていくエネルギーに乏しく、力強い味方が必要です。

あなたの運命線は、あなたが本来もっている人生の資質と、運命対処の仕方を指示しているといえます。

今回は、あなたの運命線には、何が暗示されているのか、詳しく解説していきます。

当てはまる運命線の解説をチェックしてみてください。

A型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には真面目で意志が強く、自分の生き方や考え方をよほどのことがなければ変えない性質をもっています。運気的には、あなたの個性を発揮できる環境が整ってくることによって、徐々に実力を発揮していくタイプです。

あなたの天職は、運命的には幼いころから決定しているはずで、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、自分の職務に忠実で、企業戦士のごとく、納得いくまで仕事に向かっていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は自分の直感を信じ、押しの一手で結婚へと進んでいくのが望ましく、女性は結婚しても専業主婦になろうとしないことが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、世の中が安定しているときに、比較的オーソドックスなかたちで思いきった行動を起こすべきです。年齢的には、35歳と56歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなたの努力や労力に比例したかたちで、責任ある立場に立たされたときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、周囲の言うことを聞かずに、自分の生き方・考え方を無理に押し通そうとするところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、偶然かかわることになった神仏と、あなたの過去の履歴・学歴と、先祖の方たちです。

B型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には大変な努力家で、自立心も強く、人一倍がんばり屋さんとして周囲に知られている方です。運気的には、若いころは恵まれない環境におかれることが多く、その過酷な境遇を跳ね返して実力を発揮していくタイプです。

あなたの天職は、運命的には独立自営で開業する分野が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつの間にか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、誰の力を借りることもなく、すべて独力で、ゼロから出発して物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性はマイホームと挙式とが一致するかたちを取るのがもっとも望ましく、女性は結婚後、大黒柱として親の世話もするのが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、独立やフリーとなって、文字どおりゼロからスタートするかたちで、他人を頼らず行動を起こすべきです。年齢的には、31歳と51歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなたの個性やアイデアが仕事上にいかされ、世の中に認められたときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、なんでも自分でやってしまって、あまり部下・後輩を信じようとしないところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、たぐいまれな強靭(きょうじん)な体力・精神力と、あなたの出身地域の応援してくれる方たちです。

C型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には自他ともに認める努力家で、研究心も強く、人一倍働き者として周囲に知られている方です。運気的には、若いころから独立独歩で生きていく姿勢が身につき、周囲に頼ることなく、徐々に実力を発揮していくタイプです。

あなたの天職は、独自の個性や能力が認められる分野が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、独自の仕事スタイルを生み出し、妥協を嫌って、独創力と仕事熱心さで物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は比較的早くに結婚してしまうことがもっとも望ましく、女性は結婚後、親元を大きく離れるかたちを取るのが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、まずは独立するか、フリーの立場となって、あなた自身の力をストレートに発揮できる場をもつべきです。年齢的には、24歳と32歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなたの独創力や仕事ぶりが世間的に認められ、世の中をリードし始めたときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、対人関係を軽視しやすく、実力のみで評価されると考えるところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、偶然から生まれたアイデアと、あなたの地道な努力を認めてくれる方たちです。

D型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には順応性が高く、どんな環境にもスムーズに溶け込み、機転のきく人として周囲に知られている方です。運気的には、若いころは平凡な環境の中で仕事をこなし、特異な環境に変わってから本当の実力を発揮していくタイプです。

あなたの天職は、運命的にはスペシャリスト的な分野が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつの間にか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、取引先からの評判も良く、能力や手腕を十分に発揮して物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は仕事に打ち込める家庭環境をつくることがもっとも望ましく、女性は結婚後、いったん仕事を辞めて家庭に専念するのが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、専門的な資格や技術を身につけ、新しい分野に挑戦するかたちで、みずからの直感を信じて行動を起こすべきです。年齢的には、30歳と39歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなたの才能や手腕がまわりに評価され、人気が急上昇したときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、成功をあせりすぎて職場を転々とし、人生を投げ出してしまうところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、偶然訪れてきたチャンスと、あなたの才能を見いだし引き立ててくれる恩人です。

E型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には人懐っこく愛きょうがあり、勘も良くて、誰からも好かれるタイプの人として周囲に知られている方です。運気的には、若いころは目上の人から引き立てられ、役職を得ると部下・後輩から慕われて実力を発揮していくタイプです。

あなたの天職は、運命的には接客・直感を必要とする分野が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、職場内ばかりでなく、取引先からも大切にされ、チャンスにも恵まれて物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は財産家の女性を妻とするのがもっとも望ましく、女性は旅行中、巡り合った男性と結婚するのが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、思いきって海外や遠方に出向いて、偶然、かかわることになった仕事や趣味をいかすべきです。年齢的には、21歳と44歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、有力者の単なる気まぐれが端緒になることが多く、あなた自身が予期しなかったところからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、運気の波にのみ込まれやすく、幸運な時期に油断してしまうところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、本能的な直観力の鋭さと、あなたの先祖・血縁にゆかりのある地域の方々です。

F型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には大変に愛情深くて、親孝行の意識も強く、情緒性豊かな人として周囲に知られている方です。運気的には、若いころから親の管理下におかれることが多く、経済的には何不自由なく育てられていくタイプです。

あなたの天職は、家業として受け継がれてきた分野か、または芸術的分野が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、親の七光りを浴び、周囲がおぜん立てしてくれるかたちで物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は年上の経済力ある女性と一緒になるのがもっとも望ましく、女性は親や親類のすすめる相手と結婚するのが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、親・兄弟の協力や援助を得て、周囲が応援してくれるようなかたちで、マニュアルに沿って行動を起こすべきです。年齢的には、28歳と47歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなたが親や尊敬する人物のあとを継ぎ、後継者としてスタートを切ったときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、親・兄弟に逆らって、自分の力だけで成功しようとするところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、先祖から受け継いでいる血統と、あなたの行く末を心から心配する親類です。

G型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には情にもろい親切なタイプで、誰よりも仕事を愛し、部下・後輩のため奮闘する人として周囲に知られている方です。運気的には、若いころは人が良いため利用されることが多く、仕事と恋愛のどちらを選ぶかで悩むタイプです。

あなたの天職は、運命的には異性と仕事上でかかわらない分野が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、上司との相性が重要で、上下関係に恵まれれば物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は上司や取引先が取りもってくれた縁がもっとも望ましく、女性は職場結婚をした場合、職場から離れることが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、家族からの反対・干渉を受けないかたちで、十分に準備したうえで、異性からの協力を得て行動を起こすべきです。年齢的には、25歳と49歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなたが恋愛・結婚でつまずくことなく、経済力ある異性から引き立てられたときにやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、身内の口車に乗って保証人となるとか、愛情問題からトラブルに巻き込まれることです。あなたの窮地を救ってくれるのは、仕事そのものへの熱意と、人生のどん底で出会った異性のひと言です。

H型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には勝ち気で負けず嫌いなタイプで、人一倍ライバル意識が強い人として周囲に知られている方です。運気的には、若いころは華やかな環境におかれることが多く、周囲に恵まれるかたちで実力を発揮していくタイプです。

あなたの天職は、運命的には自分自身が先天的に好きな趣味的分野が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、周囲の影響をあまり受けずに、黙々と作業を続けて物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は仕事上で一段落ついた段階で結婚をするのがもっとも望ましく、女性は結婚後、家庭に入って主婦業に専念するのが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、自分の考えに固執することなく、まわりの意見を十分受け入れるかたちで、先輩に見習って行動を起こすべきです。年齢的には、29歳と34歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなたの考え方が仕事上に反映され、世の中に受け入れられたときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、愛する人の忠告を聞かずに、強引に初期の方針を貫こうとするところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、尊敬する恩師と、どんな困難な状況でも恐れないライバルへの闘争心です。

I型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には素直で、まわりから影響されやすく、人一倍寂しがり屋さんとして周囲に知られている方です。運気的には、若いころから甘やかされた環境におかれることが多く、あまり苦労することなく実力以上に評価されるタイプです。

あなたの天職は、運命的には異性相手の華やかな仕事や人気稼業が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、異性から手助けされて仕事を覚え、スムーズに物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は結婚より恋愛関係を充実させることがもっとも望ましく、女性は恋愛が長続きしない傾向にあって、30過ぎの結婚が幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、偶然、かかわることになった異性に強くすすめられるまま、チャンスに賭けるかたちで行動を起こすべきです。年齢的には、19歳と29歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなたの顔立ちや魅力が仕事上にいかされ、世の中に注目され始めたときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、あまりにも根気が乏しく、気分のムラが仕事上にも出てしまうところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、異性を魅了するやさしい笑顔と、あなたが巡り合うことになる経済力をもった異性です。

J型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には行き当たりばったりの自由人で、計画性が乏しく、気ままに生きている人として周囲に知られている方です。運気的には、若いころから運命に翻弄(ほんろう)されることが多く、一時的に運気が良くなっても、持続しないなかで実力を磨いているタイプです。

あなたの天職は、地道な生産分野か、戸外作業で、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、目立たないタイプで、黙々と仕事にいそしみ、物事を企画どおりに成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は気がついたら一緒になっていたというかたちを取るのがもっとも望ましく、女性は結婚後、専業主婦となることが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、将来への青写真を描いて、着実にそれに向かっていくかたちで、努力と行動を起こさなければなりません。年齢的には、44歳と55歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなた独自の技術が仕事上にいかされ、世の中に認められたときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、自分の人生を他人事のように受け止め、みずから考えたり動いたりしないところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、楽観的ともいえる自由な発想と、あなたの将来を心配してくれるまわりの方たちです。

K型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には真面目な努力家で、精神力も強く、人一倍研究熱心な人として周囲に知られている方です。運気的には、若いころは実力を発揮できない環境におかれることが多く、30代になって実力を発揮していくタイプです。

あなたの天職は、運命的には精神性の強い分野か、または公共的分野が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、つねにマイペースで、派閥争いに巻き込まれることもなく、黙々と働いて物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性はやや晩婚のかたちを取るのがもっとも望ましく、女性は結婚後、仕事と家庭を両立させて活躍するのが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、自分にふさわしい分野を見いだし、その種の人たちと交流を深めながら行動を起こすべきです。年齢的には、30歳と35歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなたの個性や人柄が世間的に知れ渡って、交流が活発になったときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、精神的な充実感を求めすぎ、現実的な必要性を見失ってしまうところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、突き動かされるような使命感と、あなたを応援してくれている精神的な理解者です。

L型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には意志の弱い過敏なタイプで、周囲に左右されやすく、人一倍ナイーブな人として周囲に知られている方です。運気的には、若いころから変化の多い環境におかれることが多く、さまざまな立場や状況の中で臨機応変に生きていくタイプです。

あなたの天職は、運命的には変化の多い華やかな分野が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、目上からも目下からも慕われ、協調性豊かに物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は家庭的な女性と結婚するかたちを取るのがもっとも望ましく、女性は結婚後、状況に合わせてパートを行うのが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、一度や二度の失敗にくじけず、何度もかたちを変えてチャレンジする気持ちで、粘り強く行動を起こすべきです。年齢的には、33歳と46歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなたの経験や人柄が仕事上にいかされ、世の中の流行とマッチしたときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、なげやりになってしまうことで、大きな壁を乗り越えられないところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、さまざまな体験から培った本能的予見能力と、昔、知り合った仲間・友人です。

M型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には向上心や野心が強く、何事にも前向きで、努力家で仕事熱心な人として周囲に知られている方です。運気的には、若いころから指導的立場におかれることが多く、どのような分野に向かっても実力を発揮していくタイプです。

あなたの天職は、運命的には強力なライバルと相対する分野が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、周囲の人たちから信頼され、出世も早く、順調に物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は比較的早婚で家庭を築くかたちを取るのがもっとも望ましく、女性は結婚後、仕事にも家事にも手を抜かず努力するのが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、独立やフリーとなって、これまでの経験をいかしていくかたちで、計画を練って行動を起こすべきです。年齢的には、28歳と43歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなたの努力や才能が仕事上にいかされ、世間的評価が高まったときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、あれこれ手を出しすぎてしまって、収拾がつかなくなってしまうところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、あなた自身のたぐいまれな仕事熱心さと、あなたの才能を信じ応援してくれる方です。

N型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には誰に対しても愛想が良く、機転がきいて、人一倍情報通として周囲に知られている方です。運気的には、若いころから経済的に不自由しない環境におかれることが多く、心身とも健康で着実に実力を発揮していくタイプです。

あなたの天職は、運命的には医療や技術の分野か、または商売が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、情報収集能力に秀でていて、即断即決主義で物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は経済的にプラスに働きやすい女性と結婚するのがもっとも望ましく、女性は結婚後も、仕事を続けて活躍するのが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、まずは体質・健康面から、改善していくかたちで、チャンスと見たら一気に行動を起こすべきです。年齢的には、29歳と36歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなた独自の健康法や仕事のやり方が世間的に評価され、マスコミでも取り上げられたときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、融通性がありすぎて、同じ仕事・方法にあきてくるところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、医療や科学に対する基礎知識と、あなたの機敏な行動力を評価してくれる方です。

O型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には明るく快活で、個性が強く、華やかな雰囲気をもっている人として周囲に知られている方です。運気的には、若いころから恵まれた環境におかれることが多く、その優れた素質をいかして実力を発揮していくタイプです。

あなたの天職は、どの分野でも才能を発揮できる素質があるけれども、とくに芸術・政治・芸能分野が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、さまざまな人たちの応援、協力を得て物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は家計を支えてくれる女性と結ばれるのがもっとも望ましく、女性は俗に言う玉のこし的な相手と結ばれるのが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、仕事上力を貸してくれる相手と相談し、周囲の状況を整えてから行動を起こすべきです。年齢的には、27歳と34歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなた自身の魅力や仕事ぶりが世間的に認められ、おおいなる名誉を得たときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、物事を楽観的に考えすぎて、周囲の心配に耳を傾けないところです。あなたの窮地を救ってくれるのは、恩人ともいえる人物からの援助と、あなた自身の魅力を心から支持してくれる人です。

P型の運命線には、何が示されている?

このような運命線をもっているあなたは、性格的には目上の人に対しては従順で、協調性が高く、人一倍理解力のある人として周囲に知られている方です。運気的には、若いころから良い人と知り合う環境におかれることが多く、周囲に引き立てられて実力を発揮していくタイプです。

あなたの天職は、運命的には仕事上でパートナーを必要とする分野が良く、あなた自身が意識するとかしないにかかわらず、いつのまにか、その方向へと向かっていくはずです。職場におけるあなたは、目上からの恩恵を受け、すべておぜん立てされたかたちで物事を成し遂げていく印象の強い方です。

私生活においては、男性は仕事上で活躍し始めたころに結婚するのがもっとも望ましく、女性は経済力ある男性と結ばれるのが幸福な結婚生活を送るための秘けつです。もしもあなたが、開運のチャンスを待っているなら、仕事上の協力者を得て、力を入れてもらえるかたちで、相手にリードされるまま行動を起こすべきです。年齢的には、28歳と38歳が、運命転換の扉を発見できる年となるでしょう。

あなたの人生上における成功は、あなた自身の魅力が仕事上にそのままいかされ、人気や注目を浴びたときからやってくるでしょう。あなたが今後の人生において、もっとも注意しなければならないのは、引き立ててくれていた相手と別れ、自分自身の力を過信したときです。あなたの窮地を救ってくれるのは、奇妙な縁で、偶然知り合うことになった異性と、あなたの本能的な直観力です。

元記事で読む
の記事をもっとみる