1. トップ
  2. 恋愛
  3. ストレートじゃなくても気づいて!男性による愛情言葉まとめ

ストレートじゃなくても気づいて!男性による愛情言葉まとめ

  • 2021.11.23
  • 1840 views

男性の愛情表現は、ときに不器用で分かりにくいもの。 直球で「愛してる」とは言わないけれど、かわりにほかの言葉で愛を表現しているのだとか。 今回は、男性が使う遠回しな愛情言葉をご紹介します。

「大丈夫?」

「愛してる」と言うのは恥ずかしくても、男性は大切に思っている彼女にはできる限りの気遣いをするものです。 彼女が困っていたら「俺がやるよ」と手伝ってくれたり、体調を崩すと「大丈夫?」と見舞いに来てくれたりするでしょう。 さらに、気遣う言葉に加えて行動が伴っていれば、彼の愛は疑いようもないでしょう。

「将来はこうなりたいんだ」

男性の愛を確信していいのが、彼の将来の夢や結婚観についての話をされたときです。 本気で愛していて、将来も考えている彼女に対してしか出さない話題なので、ある意味「愛してる」よりも本気度の高い愛情言葉だと言えるでしょう。

「電話していい?」

もちろんLINEもするけれど、愛する彼女とはできれば通話でコミュニケーションを取りたいと思うのが男心。 頻繁に「電話してもいい?」と聞いてくるのは、彼女の声を聞いて癒されたい彼の気持ちのあらわれなのです。 通話をしたがる彼は、あなたにゾッコンと考えてよいでしょう。

「次いつ会える?」

「次はいつ会える?」とデートの予定を決めたがるセリフも、男性の愛情言葉のひとつです。 会いたい=好きと考える男性は多いので「次いつ会えるかな?」と聞くことは「好きだよ」とほぼ同義なのだとか。 同じように「会いたい」と言われるのも彼の愛情の証ですよ。


男性は「愛してる」と直接的な言葉では言わなくても、ほかの表現で愛を伝えています。 分かりにくいかもしれませんが、彼の愛情表現に気づいてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる