1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寝る前のひと手間が大切!ベッドでのひとときを「最高」にするポイント

寝る前のひと手間が大切!ベッドでのひとときを「最高」にするポイント

  • 2021.11.23
  • 5633 views

彼と一緒にベッドに入るようなときは、幸せな時間を過ごしたいと思うのは当然のことだと思います。

いつもよりも特別で、かけがえのないひとときにするには、どんなところにきを付ければいいのでしょうか。

今回は、ベッドの中でのひとときを「最高のもの」にするためにできることをご紹介します。

明日の準備を済ませておく

朝、起きたとき、これから支度をしなければいけないのか思うと、とても面倒に感じるはずです。

目が覚めてすぐ、憂鬱な気分になってしまうかもしれません。

朝にそういった面倒ごとがないというのは、気分的にも非常に楽。プレッシャーを感じず、ベッドに入ることができます。それが安眠にもつながるでしょう。

なので、前日のうちに準備を済ませてしまえばいいんですね。着替えを用意しておいてあげるだけでもいいでしょう。それだけでも、だいぶ負担は軽くなるはずです。

整理整頓もしておこう

部屋が散らかっていて、ゴチャゴチャしている状態だと気分も落ち着かないのではないでしょうか。

それと同じように、ベッド周りも片付いていないと、安心して眠りにはつけないのかも。

リラックスしてもらうためには、周囲を整理整頓して、キレイにすること。

清潔な状態を保つことで、安眠が促されます。幸せな気分で眠りにつくことができるのです。

温かい飲みものを用意しよう

温かい飲みものを飲むと、心と体がじんわりとリラックスできるもの。

すんなりと眠りにつくこともできるでしょう。

それに、寝ているときというのは、意外と汗をかいているので、喉が渇きがち。

でも、目が覚めてわざわざ飲みものを取りに行っていたら、完全に眠気も失せてしまいます。

そういうとき、手の届くところに飲みものがあるとありがたい。嬉しい配慮であるはずです。

アロマキャンドルを焚いてみよう

部屋に漂う香りによって、いい気分になり、リラックスが促されることもあります。

ここでアロマポッドを使ってもいいのですが、アロマキャンドルのほうがさらに高い効果が得られます。

炎には、「1/fゆらぎ」というものがあります。

自然現象に含まれている一定のリズムのようなもので、見ていると癒しや心地良さが得られるんですね。

アロマキャンドルの炎にはその効果が期待できるわけです。

最高のベッドタイムのために…

ベッドでリラックスできて、穏やかな眠りにつける以上に幸せなことはありません。

居心地の良さを感じてもらえれば、必ずそこに戻ってきたいと思います。するともう、離れられない関係となっているはずです。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる