1. トップ
  2. 恋愛
  3. リビングに置きたくないのは何?「あなたの幸せを脅かすもの」がわかる心理テスト

リビングに置きたくないのは何?「あなたの幸せを脅かすもの」がわかる心理テスト

  • 2021.11.23
  • 15078 views

リビングはのんびりとテレビやネットを見たり、読書を楽しんだり……と、くつろげる場所。そこで今回は、そんな“リビング”に注目した心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。リビングに置きたくないと選んだものから、「あなたの幸せを脅かすもの」を診断します。

Q.リビングに置きたくないのはどれですか? 次の中からお選びください。

A:「お土産にもらった置き物」
B:「通帳&印鑑」
C:「パソコン」
D:「ポスター」

この心理テストで診断できること

「あなたの幸せを脅かすもの」

風水における「リビング」は、その家や住む人の運気を司る重要なスポット。心理学でも、“ハートの中心=幸せ”を投影する場所と考えられています。

そのため、そこに無意識に置きたくないと思うものから、「あなたの幸せを脅かすもの」がわかるのです。

A:「お土産にもらった置き物」を選んだあなた……頑固さ

「お土産にもらった置き物」は、人の善意を象徴するアイテム。

これをリビングに置きたくないと思うあなたは、周囲から干渉されたくないタイプのようです。風水的にも、人の念がこもりやすい置き物は、リビングに置かないほうがいいアイテムのひとつ。

とはいえ、あなたの幸せを脅かしているのは、そんな自分自身の頑固さや頑なさにあるみたい。特に、周囲があなたのためを思ってかけてくれた言葉を、「ウザい」「うるさい」とスルーしてしまうのはもったいないこと。

耳に痛い批判や忠告ほどありがたく受け入れたほうが、幸せに近づけるはずです。

B:「通帳&印鑑」を選んだあなた……慎重さ

「通帳&印鑑」のような大事なものをリビングに置いておくのは心配……。そう思ったあなたは、警戒心の強いタイプのようです。

実際財布などのお金に関わるアイテムは、貯める気の強い北の方角に置くのがベスト。ただし、リビングは住まいの運気が集中する強運スポットのため、「通帳&印鑑」など財運に関するものをしまっておくのにも悪くないエリアなのです。その際は、引き出しや箱に入れると良いでしょう。

あなたの幸せを脅かしているのは、リスクをおかさない慎重さ。

人生には怖くても危険でも突き進まなくてはいけないときがあります。特に「ここぞ!」という場面では、勇気を出して、自分から幸せを掴みにいきましょう。

C:「パソコン」を選んだあなた……現実逃避思考

リモートワークが増えた影響で、リビングで仕事をする人も増加したとはいえ、やはりくつろぎの場に「パソコン」を置きたくない……。

そう考えたあなたは、プライベートを大事にする人。残業して手当てをもらうより、自分の時間がほしいと思うタイプでしょう。

風水的にもあなたの考え方は正解。ただし、ワンルームや狭い家の場合はそうもいっていられません。

あなたの幸せを脅かしているのは、辛さから逃げようとする現実逃避思考。特に、苦手や嫌いな相手と向き合う作業は辛いけれど、未来のためになります。自分を鍛えるつもりで、頑張ってみて。

D:「ポスター」を選んだあなた……エネルギー不足

この答えを選んだあなたは、もめ事やトラブルが苦手な事なかれ主義者のようです。「ポスター」を張ることで部屋の気やイメージが乱れることが、無意識のうちにわかっているのかもしれません。

風水では、好きなアーティストやスターの「ポスター」には、その人が持つ強いパワーが宿っていると考えられていて、リビングには不向き。とはいえ、それは同時にあなたには推し活をするようなホットなパワーがないことも暗示しています。

つまり、あなたの幸せを脅かしているのは、エネルギー不足。日頃の疲れやストレスが原因の可能性もあるので、まずは日々しっかり食べて寝て英気をチャージしてくださいね。

パワーが満ちれば、幸せになるために何か始めたいという意欲や力が湧いてくるはずです。

リビングは、運気を育てる大事な場所です。

今回の心理テストの結果と風水ポイントを活用して、あなたの幸せを脅かすものを取り除き、ハッピーを掴んでくださいね。

©Followtheflow/shutterstock

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる