1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪が硬くて広がる…(涙)神の手を持つ美容師の「簡単ヘアアレンジ」

髪が硬くて広がる…(涙)神の手を持つ美容師の「簡単ヘアアレンジ」

  • 2021.11.23
  • 1184 views

クセ毛、多毛、ぺたんこ……たとえどんな髪質の女性でも、必ず極上のフェミニンレディにレベルアップさせてくれるのがこの道場! 神の手を持つ美容師の朝日さんが、キレイになれるテクを初心者にもわかりやすく指南します。

毛質が硬くてクセもある
出典: 美人百花.com

髪が多くて硬いので、広がるのが悩み。巻くと頭が大きくなるし、毛が硬いせいかグリグリになっておばさんっぽくなります(涙)

毛先のボリュームを生かしたローポニーが最強

(1)ハートを描くように毛を集める

出典: 美人百花.com

手ぐしで髪を集めて結ぶ。このとき、真後ろではなく、ハートを描くようにサイドを通って集めるのがコツ。

(2)耳くらいの高さできつく結ぶ

出典: 美人百花.com

多毛だと頭の形がキレイに作れるので、結んだ後に髪を引き出さなくてOK。逆に引き出すと頭が大きく見えNG。

毛束がたっぷりあるので華やか!

出典: 美人百花.com

SIDE

出典: 美人百花.com

おくれ毛でフェイスラインもボカして。

教えてくれたのは

出典: 美人百花.com

SUNVALLY ヘアメイクアップアーティストの朝日光輝さん

表参道にあるサロン「SUNVALLEY」。都内屈指の高いカット技術や最先端のトリートメントで誰でもワンランク上のキレイが叶うと大評判。

掲載:2021年美人百花11月号「世界一入門したいフェミニン道場!!」

撮影/小川建(will creative) ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLEY) 取材・文/徳永幸子 読者モデル/黒田舞香

元記事で読む