1. トップ
  2. 恋愛
  3. いまや常識!長続きカップルのLINEルール

いまや常識!長続きカップルのLINEルール

  • 2021.11.24
  • 4095 views

あなたのまわりの長続きしているカップルと、短命なカップルの違いはどこにあるのでしょうか?今回はカップルの必須ツール、LINEにスポットを当てて長続きする秘訣について深掘りしていきます。

長続きするカップルの特徴は?

まず初めに、長続きするカップルの特徴についてみていきましょう。いつまでも仲の良いカップルは、次のような3つの特徴があります。

・お互いの誕生日や記念日を大切にする

長続きするカップルは交際記念日や誕生日、さらには家族のお祝い事も大事にしています。
もちろん、ふたりの記念日には相手に喜んでもらうための努力を惜しみません。

・お互いに依存していない

束縛は依存心の現れでもありますが、長続きするカップルは常に自分だけを見てほしいというわがままな気持ちを相手にぶつけることはありません。
そのため心も行動もいつも自由であり、相手に依存することもないのです。

・自分に甘んじない

長続きするカップルは彼氏も彼女も、自分に対する甘えはあまりありません。
お互いにいつも向上心を持っています。
お互いに相手に見合った人間であろうと努力を惜しみません。

LINEではこんなルールがある!

普段やりとりすることの多いツールと言えば、やっぱりLINEですよね。長続きしているカップルはLINEのやりとりでもお互いにルールを設けていることが多いです。

・返事を催促しない

・ダラダラと長い文章を送らない(簡潔に!)

・無視をしない

返事を催促するのもされるのも、あまりいい気持ちがしないのをよく理解している証拠であり、忙しい時も負担にならずに、コンスタントにやりとりができるルールにしているのがポイントです。

あとはやっぱり、どんなことがあっても無視をしないということが、人として大切なことなのかもしれません。

また、長続きするカップルが一番大切にしていることは、感謝の気持ちを忘れないということです。いつも相手に感謝を伝えることができるのは素晴らしいですよね。真似できる部分はぜひ真似してみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる