1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「相談」で急接近♡彼を意識させるアピール方法

「相談」で急接近♡彼を意識させるアピール方法

  • 2021.11.24
  • 412 views

気になる人の注意を引きたい時には、相談をするのも恋愛テクニックの1つです。ですが、なんでもかんでも相談すればいいというわけではありません。そこで今回は、相談で彼にあなたを意識させるコツについて解説します。

彼の得意分野について相談する

男性のなかには、自分の知識を披露したいと考えている人もいます。相談する時には、彼の得意なことを聞くと話が弾みます。たとえば、映画が好きな彼だったら、「どんな監督の映画を観たらいい?」とか、「どんな映画を観たらいいのかわからない」と聞くと、彼は嬉々として相談に乗ってくれます。

この時に注意したいのは、彼の意見を否定することです。お勧めの映画を教えてもらった後で「つまらなさそう」とか、「好みじゃない」といったような否定的な言葉を使うと、彼との間に溝ができてしまいます。彼のアドバイスを素直に受け入れるようにすると、印象がグッと良くなりますよ。

あなただけをアピール

相談する時には、あなただけという言葉をアピールするといいでしょう。男性には、特別扱いされていると思うことで満足感を感じる人もいます。他の人にも相談しているのだと思うと、それだけで興醒めしてしまいます。

相談をする時には、2人っきりかどうかをよく確認してから、できるだけ声を潜めて相談すると効果抜群です。自分にだけ相談してくれているんだと気持ちが盛り上がることで、相談に乗る方にも力が入ります。

この時に、相談した後で「あなたに相談して良かった」というように、一言添えることも忘れてはなりません。それだけで、グッと印象が変わります。

電話で相談する

気になる彼に相談する時には、直接相談するよりも、電話で相談するといいでしょう。その理由は、面と向かって相談をすると、互いに照れてしまい思うように話せないからです。それよりも、電話で話した方がスムーズに話しやすいものです。

それなら、LINEでもいいのではと考えるかもしれませんが、それは効果が期待できません。なぜなら、文字というのは感情が伝わりにくいため、誤解をされるかもしれませんし、気持ちが十分に伝わらない可能性もあるからです。電話で相談する時には、いつもよりゆっくり話すことで、より気持ちが伝わりやすくなります。

相談で彼の気持ちを惹き付ける

恋愛テクニックというと、恋の駆け引きのようなことを考えるかもしれませんが、そこには様々な方法があります。相談をするというのもその1つです。相談をする時には、特別感をアピールしたり、電話を活用したりして、男性をドキッとさせることも大切です。相談がきっかけで、交際へと発展するかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる