1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命の前では控えめ?!男性が【好きな人の前でしちゃうこと】

本命の前では控えめ?!男性が【好きな人の前でしちゃうこと】

  • 2021.11.23
  • 3584 views

男性は、好きな女性の前ではいつもの自分でいられなくなることもあるようです。
あなたの周りにも「私には態度違うなぁ」と思う男性がいるのではないでしょうか?


そこで今回は、男性が本命女性の前でする態度や行動についてご紹介します。

多少の変化も褒める

男性は女性の服装や髪型などの変化に無頓着な人が多いです。
しかし、本命女性にはちょっとした変化にもすぐに気がつくもの。


髪型や服のイメージを変えたときに、日頃あまり人を褒めない男性から「似合ってるね」と褒めてくれることはありませんか?
その男性は、さりげなく褒めることで、本命へのアピールをしているようです。

趣味や意見を合わせる

自分の趣味や考え方にこだわりを持った男性は多いようです。
男同士なら、親しい間柄でも相手の趣味に合わせることはほとんどありません。


ですが、本気で好きな女性には、気に入られるために趣味や意見を彼女に合わせようとします。
あなたの言ったことに「そうだね」と賛同してくれる男性は、歩み寄る努力をしてくれているでしょう。

会話の内容を記憶している

あなたが言ったことを、よく覚えている男性はいませんか?
自分でも覚えてないのに「あのとき、こう言ってたよね」と内容まで覚えてくれているケースです。


男性は、かなり気になっている女性の話を頭の中に記憶していることもあります。
それだけ、相手の言うことを真剣に聞いている証拠です。

不自然な行動をとる

気になって仕方がない女性の前では、つい不自然な行動をする男性は多いです。
好きな人には嫌われたくないと、無理に自分を取りつくろうとしているからかもしれません。


そんなときは、男性から目を逸らされることもしばしば。
一見、嫌われたように感じますが、本当は意識するあまりあなたの顔が見られないだけです。




男性は、本気で好きな女性の前では緊張のせいか控えめに感じることもあります。
それでも、いいところを褒めてくれたり趣味や意見を合わせてくれたりと、やさしさも見せてくれるでしょう。


あなたの周りに今回紹介した行動をする男性がいないか、チェックしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる