1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドン引き…!男性が引いてしまうLINEアイコン5つ【まとめ】

ドン引き…!男性が引いてしまうLINEアイコン5つ【まとめ】

  • 2021.11.23
  • 46646 views

LINEのアイコンは、その人の個性が出る場所。あなたはどんな写真を設定していますか? 今回は、男性が引いてしまうLINEアイコンをまとめました。あなたは大丈夫……?

男性が引いてしまうLINEアイコン

(1)華やかなホテルやレストランの室内

「華やかなホテルやレストランをアイコンにしてあると、『男慣れしているのかな?』と思ってしまい、デートに誘うのもハードルが高くなります。高級志向だと感じた時点で、一歩引いてしまいます」(28歳/公務員)

大理石のホテル、シャンデリアが素敵なレストラン……それを見て「素敵だな」と感じるのは女性だけ。男性は「もし付き合ったらこんな場所に連れていかなくてはならないのか」とただただプレッシャーになるそうです。

(2)甥っ子や姪っ子など子供の写真

「子供は可愛いのですが、恋愛対象の女性のアイコンが子供の画像だと『え?既婚者なの?バツイチなの?』と一瞬混乱してします。相手にも聞きづらいので動揺します」(33歳/商社)

自分の甥っ子や姪っ子など、子供の写真はついつい可愛くてアイコンに設定してしてしまう女性は多いのでは?

しかし、アラサー女性だと“リアル”に感じて混乱するそうです。婚活中なのに既婚者だと思われてしまっては本末転倒。

(3)美肌アプリの自撮り

「美肌アプリの自撮りが許されるのは10代までではないでしょうか。アラサー女性の加工写真を見ても『自分が大好きなのかな?』と感じてしまうだけです」(32歳/税理士)

自撮りは、自己主張が強いとマイナス認定されがち。さらに美肌アプリを使っていると、実物とのギャップに引いてしまう場合も……。どうしても自分の写真がいい方は、女友達やペットと一緒の写真にしましょう。

(4)クセ強めの好物

「前に大量のパクチーが入った鍋をアイコンにしている子がいて、もう、無理でした(笑)他にもいかにもロックだと分かるドクロのルームランプが待ち受けだった子もいます。好きなものは否定しませんが、それがクセ強めだと親しくなるのに勇気がいる」(30歳/音楽関係)

パクチーもドクロのランプも、今ドキに感じますが、判断基準はあくまでも男性。男性ウケするかどうかを基準にアイコン選びをしたほうが、恋は成就しやすいのかもしれません。

(5)トレーニング姿

「ヨガウェアを着用してお腹を出した写真やトレーニングジムでお尻を突き出した写真など、身体をアピールしているプロフィール画像はちょっと引きます。女性だって、男性が上半身裸で筋肉自慢しているアイコンだったら引きません?(苦笑)」(29歳/公務員)

運動をしているのは素晴らしい! でもそのピチッとしたボディラインを他人に見せなきゃダメ?

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる