1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の可能性は無限大!「SNS以外」で付き合うきっかけ3選

恋の可能性は無限大!「SNS以外」で付き合うきっかけ3選

  • 2021.11.24
  • 3324 views

最近、SNSで出会った人と付き合い始めたとか、マッチングアプリで出会った人と結婚したという話を聞くようになりました。一昔前ではあまり考えられなかった話ですが、今の時代はSNSでの出会いが一般的なものになりつつあります。

しかし面識のない人とSNSで出会うのは、不安だと感じている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、SNS以外で付き合うきっかけを3つご紹介します。どんなきっかけで付き合うことになったのか…早速、チェックしていきましょう!

1.行きつけのお店

皆さんには、行きつけのお店はありますか?近所のファストフード店でも、喫茶店でもラーメン屋さんでもどんなところでも良いので、行きつけを一つ作ってみてはいかがでしょうか。

「私はコーヒーが好きなので、仕事が終わった後に行きつけの喫茶店に行っています。コーヒーを飲んで帰るのが日課になっていた時、出会いがありました。喫茶店のマスターと話していた時に、今の夫がやってきて…。3人でコーヒーについて話すうちに楽しくなってきて、それがきっかけでお付き合いが始まりました」(30代女性・会社員)

行きつけのお店で出会うとは、大人っぽくて素敵ですよね。コーヒーが好きだという共通点も、2人の恋を後押ししてくれたのではないでしょうか。またマスターと仲良くなって、自分の人となりを理解してもらえているというのも、大きなポイント。

2人の仲介人が、素敵な恋を実らせてくれることでしょう。

2.社会人サークル

就職を機に上京してきた人だと、はじめは周りに知り合いがいないですよね。職場も仕事を通じた付き合い程度で、なかなか友情も恋愛も機会がない…という方が多いと思います。そんなときに挑戦してもらいたいのが、社会人サークルです。

「職場には女性が多いので、本当に出会いがなかったんです。出会いが欲しかったのと、学生時代にテニスをやっていたのもあって、社会人のテニスサークルを探して入ることにしました。そこで、今の彼と出会ったのです」(20代女性・広告代理店)

職場恋愛にも憧れますが、女性が多い職場だとそもそも異性との出会いがありません。社会人サークルという新しいコミュニティを探して飛び込んでいくと、出会いの可能性は確実に広がることでしょう。

3.街コン

街コンは参加者が多いので、1度にたくさんの異性と出会えるといいます。コロナ禍の今は、オンライン街コンも開催されているので、興味がある人はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

「30歳を過ぎて、周りも結婚している子が増えて焦ってきて…。そろそろ婚活しなくちゃと思って、街コンに参加することにしました。そこで、今の夫と出会ったのです」(30代女性・公務員)

出会ったあとは、お互いの趣味の話で盛り上がり、関係を深めていったそうです。アウトドアが好きだということで意気投合して、出会って1年でプロポーズされ、結婚したとのことでした。素敵ですね!

SNSでの出会いは、コロナ禍ということもあって、ますます一般的になりつつあります。しかし相手に直接会い、表情や話し方から伝わってくることもあるでしょう。出会いがないと感じている人は、自分から行動を起こしてみることで、出会いのチャンスは増えていきますよ。

勇気を出して、幸せの可能性を広げていってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる