1. トップ
  2. ファッション
  3. 相席食堂の伝説、泥王・パンサー尾形&天竺瀬下が直接対決

相席食堂の伝説、泥王・パンサー尾形&天竺瀬下が直接対決

  • 2021.11.23
  • 359 views

有名人の行き当たりばったりの旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。11月23日放送回は、「相席3連単」と題し、芸人らがバトルを繰り広げる。

泥を身にまとうパンサー尾形と天竺鼠瀬下 (C)ABCテレビ

新企画として、ギャンブル好きの千鳥が挑戦者らのロケバトルVTRの勝負の行方を、競馬の3連単方式で予想することに。記念すべき第1回目は、「泥3連単」がおこなわれる。

佐賀県鹿島市にある日本最大の干潟・有明海を舞台に、「泥」にまつわる2つの競技に挑戦するのは、番組史上燦然と輝く「泥王」のパンサー・尾形と天竺鼠・瀬下、そして、「芸能界のいろんな泥を飲んできた」と苦労をにじませるタレント・嶋大輔の3人だ。

まずは、千鳥の予想の参考にと、エキシビションマッチ「泥パンティー早集め競争」をおこなうが、さっそくノブが「番組を辞めさせてもらいます!」と呆れる事件が発生。その後の本番では「50メートル自由ガタ」「三つ巴泥綱引き」に挑むも、泥を全身にかぶり、もはや原型を忘れる見た目で暴走する3人に、千鳥のツッコみが止まらない事態に。

そのほか、千鳥興奮の「川流れ王決定戦」も始動。芸人再起を懸けるTKO・木下や絶対的優勝候補の島田珠代ら9人が、奇抜な川流れ大喜利に挑む。この模様は11月23日・夜11時17分より放送される。

元記事で読む