1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近、モチベーションが下がってる…【12星座別】あなたを「高めてくれる相手」とは|てんびん座~うお座

最近、モチベーションが下がってる…【12星座別】あなたを「高めてくれる相手」とは|てんびん座~うお座

  • 2021.11.23
  • 1553 views

なんだかモチベーションが下がっているな、と感じるときはありませんか? そんなときは、気分を高めてくれる相手と接してみるといいですよ。 12星座別にあなたを高めてくれる相手を調べてみました!

てんびん座

モチベーションが下がってるときにあなたを高めてくれる相手は、「元気づけてくれる人」です。 単に元気な人というよりも、ガサツなところのない機転のきく相手が良さそう。 あなたはプライドが高い一面があるので、あからさまな態度の人はしらけてしまってNGです。 それよりもユニークな会話や考え方の人と接すると、自分自身の感覚を取り戻せます。

さそり座

モチベーションが下がってるときにあなたを高めてくれる相手は、「的確なアドバイスをくれる人」です。 冷静な一面をもつあなたは、普段から信頼できる人かどうかを見極めているようなところがあるでしょう。 心を開いて素直にアドバイスを聞き入れられる相手はそう多くないはず。 年上や先輩など、あなたのことをよく理解してくれている人にアドバイスを求めると突破口になりますよ。

いて座

モチベーションが下がってるときにあなたを高めてくれる相手は、「失敗を笑い飛ばしてくれる人」です。 いて座は何でもとにかくスピードが速いので、あなたの考えについてこられる相手が少ない可能性も。 何事も笑い飛ばしてくれるような大らかな人と一緒にいると、あなた自身も深刻にならないでいられます。 過去にとらわれず、たとえ苦い経験をしようとも笑ってくれるだけで、いつもの自分を取り戻せるでしょう。

やぎ座

モチベーションが下がってるときにあなたを高めてくれる相手は、「感情表現が豊かな人」です。 普段のあなたは、自分自身の感情を言葉にするのが苦手。 感性豊かな言い回しで話す相手と一緒にいることで、大きな刺激を受けるでしょう。 「そうか!本当は私、悔しかったんだ」などと発見することもありそうです。

みずがめ座

モチベーションが下がってるときにあなたを高めてくれる相手は、「気を使わない人」です。 みずがめ座のあなたは、他人にさほど言葉を求めていないようなところがあります。 なぜならどれだけモチベーションが下がろうと、答えは自分の中にあるとわかっているから。 それより無言でいてもリラックスできるような相手と、ただ一緒に過ごすことの方が大事です。 どんな状況でも受け入れてくれるという安心感が、本来の自信を取り戻させて、あなたを高めていってくれますよ。

うお座

モチベーションが下がってるときにあなたを高めてくれる相手は、「あなたに寄り添ってくれる人」です。 繊細なうお座の人のやる気が出ないときは、結構わがままになりがちです。 心の底で「どうしてわかってくれないの!」と不満を煮えたぎらせることも。 そんなあなたの気持ちを汲んで、共感してくれるような相手と一緒にいれば、自然と気分が高まりますよ!

記事を参考に対処法!知っておこう!

モチベーションが下がることは誰にでもあることです。 そんなときにどう対応すればいいかを普段から知っておきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる