1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】苦しい恋の引き際がわかる!この若者、何で悩んでる?

【恋愛心理テスト】苦しい恋の引き際がわかる!この若者、何で悩んでる?

  • 2021.11.23
  • 7282 views

今回の心理テストのテーマは「苦しい恋愛、引き際はいつ頃決めるべき?」です。浮気や不倫など、複雑な恋愛で悩んでいる人、引き際を決めたいのにズルズルと同じ状態を続けてしまっている人は是非チェックしてみてください。

【質問】このイラストが何に見えますか?

イラストの若者は、一体何で悩んでいるように見えますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

恋の引き際がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 受験のこと

B. 両親のこと

C. 友達のこと

D. 先生のこと

この質問では、あなたの「苦しい恋愛の引き際」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、良い日取りで決定してみて!

あなたは、日取りを意識することで開運していけるタイプ。

だからこそ、恋愛の引き際を決める際にも、カレンダーとにらめっこをしながら決めてみましょう。たとえば、天赦日と呼ばれている日に、行動を起こしてみてください。天が全てを赦し応援してくれる日に決断したことを実行すれば、その別れを次なる素晴らしい出会いにつなげられるでしょう。

誕生日やクリスマスなどの記念日に引き際を決意するのもアリです。

B.を選んだあなたは…、今すぐに距離を置いてみて!

あなたは、できるだけすぐに身を引くのがいいでしょう。

と言っても、完全に別れを告げて、相手の前から姿を消す必要はありません。「ちょっと別の用事ができて…」といった感じで、適当に嘘をついてでも、一旦距離を空けてしまってください。しばらく相手との交流を断つことによって、お互いに感じ方や状況が変わり、あなたにとって良い流れが起きてくるでしょう。

その結果、ずっと一緒にいられることになるかもしれませんし、きっぱり諦めがつくかもしれません。

C.を選んだあなたは…、あえて関係性をキープして!

あなたは、そろそろ引き際を決めなくちゃ…!と焦っているかもしれませんね。ですが、そんなに相手のことを諦めるのが辛いのであれば、無理に引き際を決めることはありません。

例えば、ある意味自分に都合よくキープをしておく…と開き直るのも手です。恋愛関係にある相手とだけ、0か100かで関係性を決定するのはナンセンスかもしれません。

簡単に縁を切ったりせず、友達と同じように、会いたい時にだけ会える関係になっておけばいいかも、なんて気楽にとらえてみてください。

D.を選んだあなたは…、能力のあるプロに相談して!

あなたは、頼りになる占い師、メンター、カウンセラーさんなどに、自らの恋の状況を細かく語り、アドバイスをもらうようにするといいでしょう。

完全に言いなりになってしまう場合、あなたは自分の「判断能力」が失われてしまったのでは…?なんて不安になるかもしれませんが、それでも大丈夫。

時には判断を他人に委ねないと、自らの力ではなかなか行動を起こすことができなかったりするものです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる