1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ギャーッ!」ネット検索からわかった恐ろしすぎる事実…… #子宮内膜症日記 5

「ギャーッ!」ネット検索からわかった恐ろしすぎる事実…… #子宮内膜症日記 5

  • 2021.11.23
  • 9640 views

「子宮内膜症日記」第5話。2018年の夏ごろから強い下腹部痛に悩まされるようになった「も」さん。痛みがあるも、仕事が忙しく健康診断まで待ってしまいます。そして健康診断へ行くと、子宮内膜症であることが判明! 「も」さんの子宮内膜症の闘病生活体験をマンガで紹介します。

子宮内膜症日記 第5話

子宮内膜症についてまずは調べてみることにした「も」さん。横になりながらスマホでネット検索すると……。

生理のたびに悪化していくことや、まれにガン化することがあることなどがわかり、ますます不安になってしまいます。

そんな「も」さんのもとへ、次回、健康診断結果が届いて……。

第6話に続きます。

※インターネットに掲載されている情報は必ずしも正しいとは限りません。専門家が監修しているかどうか確認の上、利用するようにしましょう。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師REIKO


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:イラストレーター も

2018年に健康診断で子宮内膜症が判明。闘病の記録を日記につづっています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる