1. トップ
  2. レシピ
  3. 女性にオススメ!!サーロイン牛カツ専門店が、夏バテに効く12種スパイス&たっぷりコラーゲンのカレーフェア開催

女性にオススメ!!サーロイン牛カツ専門店が、夏バテに効く12種スパイス&たっぷりコラーゲンのカレーフェア開催

  • 2015.7.29
  • 1725 views


都内唯一の「サーロイン専門」の牛かつ店「サーロイン牛かつ池田」は、8月1日~8月31日の期間限定で、「牛かつカレーフェア」(1580円)を開催する。

豚カツカレーなら馴染みはあるが、「牛かつカレー」というのも珍しい。どんなカレーなのか。

「サーロイン牛かつ池田」の牛かつは、サーロインを100%使用。赤く輝く超レア・ジューシーで旨みがあり、やわらかいのが特徴だ。

そしてカレールーは、12種類のスパイスを独自に調合し、牛すじをたっぷり使用。牛かつの風味を引き立てるほどよい辛味と、牛すじのだしが溶け込んだ芳醇な旨みが、ここでしか味わえない美味しさ。

またカレーをのばすのに、「お玉10杯分のコラーゲン」を使用しているので、他では味わえない「濃厚なとろみ」を味わえる。コラーゲンはお肌の潤いと乾燥による夏バテ対策として、女性に特にオススメ。

実はこのコラーゲン、牛すじを煮込む際にだしとコラーゲンが分離し、きれいにコラーゲンだけを取り出せる調理上の「副産物」。たっぷりのコラーゲンをカレーに使用できるのも、「サーロイン牛かつ池田」ならではだったのだ。

その他のメニューには、牛すじカレー(690円)や煮込みハンバーグカレー (940円)などもあり、フェアメニュー全品ミニサラダ付き・ご飯大盛無料なので、夏を乗り切るため、ガッツリ食べて頂きたい。

肉にこだわる牛かつ店ならではの贅沢な味わいを、思い存分味わおう!

の記事をもっとみる