1. トップ
  2. ヘア
  3. 今年の人気ってなに?【タッセルカット】はどこから見ても可愛い♡

今年の人気ってなに?【タッセルカット】はどこから見ても可愛い♡

  • 2021.11.23
  • 3467 views

おしゃれ先進国である韓国で人気のボブヘアといえばタンバルモリ。内側にクルッと巻かれた丸いシルエットは、日本でも大人気のヘアスタイルです。そして、近頃タンバルモリに追いつく勢いで人気となっているのが【タッセルカット】です。今回は、そんな流行のど真ん中スタイル【タッセルカット】について紹介します。

ストレートの切りっぱなしスタイルがポイント!

タッセルカットはタンバルモリと違い、ストレートなシルエットが特徴的なボブヘアです。毛先を切りっぱなしにしたスタイルで、日本でいう"切りっぱなしボブ"がタッセルカットになります。トップにボリュームがありつつ、ストレートな直線的なイメージになるので甘すぎない雰囲気です。

黒髪と合わせればスタイリッシュな垢抜けヘアに

ストレートシルエットのタッセルカットに、ダークカラーを合わせることでスタイリッシュな雰囲気になります。ボブヘアの丸いフォルムだと子供っぽい&甘すぎるという人でもタッセルカットなら安心です。切りっぱなしスタイルで重たすぎないこなれ感のある印象を与えてくれるので、黒髪でも垢抜けヘアを楽しめます。

顎ラインのミニボブ×タッセルカット

タッセルカットは、顎ラインでカットしたミニボブとも相性抜群♡顔まわりをカバーしつつ、ストレートラインですっきりとした印象に仕上げてくれます。首ラインをきれいに見せてくれるだけではなく、色っぽい雰囲気に演出してくれるのも嬉しいポイントです。

ハイトーンカラーをプラスするとK-POP風に

K-POP風に仕上げたい場合はハイトーンカラーがおすすめ。タッセルカットは黒髪などのダークトーンカラーと合わせるのが人気ですが、ハイトーンカラーと合わせたカジュアルなスタイルも捨て難いです。キャップやパーカーなどのメンズライクなアイテムとも相性抜群ですよ。

タッセルカットには外ハネアレンジがおすすめ

タッセルカットのアレンジ方法でおすすめしたいのが"外ハネ“。ストレートでモード感&スタイリッシュな雰囲気を演出。休日は、外ハネアレンジでカジュアルな装いを楽しんでみて。今年トレンドのスウェットなどのリラックス感あるカジュアルコーデとも合わせやすいヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@chokihara様、@domiyasu様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる