1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・性格占い!あなたを「駄菓子」にたとえると…

星座別・性格占い!あなたを「駄菓子」にたとえると…

  • 2021.11.23
  • 14978 views

小さい頃、多くの人が食べたであろう駄菓子。

大人になっても駄菓子を見たら、なんか懐かしさを思い出し、ほっこりしたり、ワクワクしたりしますよね!

唐突ですが、もし自分が駄菓子なら、何だと思いますか?

そこで今回は、星座別、あなたを駄菓子にたとえると何になるかをご紹介します!

おひつじ座(3/21〜4/19)

【はじけるキャンディ】

はじけるパッションの持ち主であるおひつじ座さん。

あなたを駄菓子にたえるのなら、口の中でパチパチとはじけるキャンディ!

ただ甘いだけでなく、飴の概念を覆し、炭酸ガスを入れて刺激とおもしろさもプラスし、他の飴たちと差別化をはかったところが革新的。

そんなところがまさにおひつじ座さんっぽいです。

おうし座(4/20〜5/20)

【お金の形をしたチョコレート】

お金大好きで、贅沢好き。

お金に対する執着心も12星座中1番と言っていいほど強いのが、おうし座さんです。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、お金の形をしたチョコレート!

あなたの脳内には「幸せ=お金」なところがあり、やや倹約家な感じもあるので、あなたにはお金の形をしたお菓子がぴったりでしょう。

ふたご座(5/21〜6/21)

【当たり付きのガム】

ユーモアセンスがあり、楽しいことが大好きなふたご座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、当たり付きの小さなガム!

味はどれも同じなのにクジがあるだけで、ガムを口に入れるまでの、工程がより楽しくなりますよね。

クジが当たっていたら、絶好調!

かに座(6/22〜7/22)

【麦チョコ】

優しくて共感・共有を大事にしているかに座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、みんなでシェアができる麦チョコ!

ひとりで食べてもいいけど、みんなで分け合っておしゃべりしながら食べたほうがより美味しいし、幸せな気分になれますよね!

袋に一個しか入っていない分けられないお菓子ではなく、何個も入って分け合えるお菓子が、かに座さんにピッタリ。

しし座(7/23〜8/22)

【スナック菓子】

王道を突き進むしし座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、駄菓子の王道、スナック菓子。

いろんな味があり、多くのコンビニやスーパーに陳列されていたりと、まさに駄菓子の王道です。

そんなストレートなところが、我が道をゆくしし座さんのよう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【スルメイカ】

健康に気を遣っている人が多いおとめ座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、スルメイカ!

おとめ座さんには、ただの甘い駄菓子は似合いません。

かたさのあるスルメイカは歯やあごの運動にもなり、カロリーも控えめ。

駄菓子の中には、酢漬けにした甘酸っぱいイカもあり、酒のつまみっぽいオトナな感じがおとめ座さんらしい。

てんびん座(9/23〜10/23)

【タバコの形をした砂糖菓子】

小さい頃から大人びたところがあるてんびん座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、タバコの形をした砂糖菓子。

パッケージもタバコっぽく、食べる前に口にくわえて遊んだことがある人も多いはず。

大人びているてんびん座さんには普通の駄菓子よりも、ちょっと気取れる駄菓子がぴったり。

さそり座(10/24〜11/22)

【水あめ】

12星座中1番と言っても過言ではない、強力な粘り強さを持つさそり座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、粘りが売りの水あめ!

棒でひたすら白っぽくなるまで空気を含ませながら練って練って練って、びろーんとのばしても簡単には落ちない状態が、まさにさそり座さんの粘り強さのようです。

いて座(11/23〜12/21)

【1個だけすっぱい3連ガム】

遊び心があり、ワクワクすることが大好きないて座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、1個だけすっぱいのが入っている3連ガム!

ロシアンルーレット的な遊び要素がある駄菓子はとても革新的で、あのガムがあると、周りのテンションも上がったりしますからね。

そんな遊び心のある駄菓子は、まさにいて座さんのよう。

やぎ座(12/22〜1/19)

【酢コンブ】

小さい頃からしっかりしていて、大人びた思考を持つやぎ座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、昔ながらのおやつ、酢コンブ!

もはやお菓子なのかな……というくらい、とても素朴なお菓子。

ただ、噛めば噛むほど口の中に味が広がる酢コンブは、やぎ座さんの「目立たないけど実力がある」人間性のよう。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【カラフルなチョコレート】

好奇心旺盛で個性的でなみずがめ座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、赤や黄色など、カラフルなコーティングがされた小さいチョコレート菓子!

色とりどりで、見ても楽しい、食べても美味しいチョコレートは子ども心を楽しませます。

またいろんな色があることでチョコレートに個性が出たりと、まさにみずがめ座さんっぽいです。

うお座(2/19〜3/20)

【麩菓子】

自他ともにちょっと甘く、柔らかい雰囲気を漂わせているうお座さん。

あなたを駄菓子にたとえるのなら、絶対に麩菓子です!

お麩を黒糖でコーティングした、優しくてどこか懐かしい甘味のサクフワな麩菓子は、食べた瞬間心がホッ♡

まさに、うお座さんの心のよう。

また簡単に割れるので、人に分けてあげられるのも、うお座さんっぽいです。

どの駄菓子も素敵!

今回は、星座ごとの特徴から駄菓子に当てはめてみました!

これを機に駄菓子を食べてはいかが?

ぜひ仲の良い友達や好きな人の星座も調べて、見てみてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる