1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「体調悪いなら寝れば?」残った家事は誰がするんだよ…!夫にイラっとした瞬間3選

「体調悪いなら寝れば?」残った家事は誰がするんだよ…!夫にイラっとした瞬間3選

  • 2021.11.23
  • 7995 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 今回はそんな夫にイラっとした瞬間3選をご紹介します。

運転中大きな声で指示してくる夫

私が運転してると助手席でいちいち指示を出すところ。 しかもちょっと怒鳴り声で。 大きな声を出されるとびっくりするしやめてと言ってるのに…。 (44歳/主婦)

無駄にひねくれてる夫

今日はあれもこれも気が付いてやっておいてくれた夫に感謝のありがとうの言葉をかけた私。 かえってきた言葉は「後から頑張ったせいで疲れたとか言われるのが面倒だから」だと…。 やっといたよとかどういたしましてとか言えたら、普通に感謝できる夫になれるのになんなんだろう、その言い方。 あなた損してるよ、気が付きなさい。 (48歳/主婦)

何の役にも立とうとしない夫

トイレの電球が切れていて、買ってこい!と夫に言われました。 何ワットの何ボルトの電球が必要かわからないから、切れた電球取ってくれない?と聞いたら、「それすらも取れないの?脚立使えば?」と。夫は178センチ、私は150センチです。 イライラを通り越して悲しくなり、もうそれ以来、何も頼むことはせず、できない事は実家の兄を呼んでいます。 (33歳/会社員)

家事を一切する気がない夫

体調が優れず「今日は具合が悪い」と言うと絶対「本当に?」と何故か疑われる。 せめて「大丈夫?」じゃない?。 その状態で出来るだけ手間のかからない料理を準備したら「もう皿洗いとかは明日にして寝といたら?」と言われた。 いや、皿洗いもだけど、まだ2回洗濯して干さないといけないし、風呂掃除も残ってるよ…。 結局私がしないといけないんかい!せめて自分が使った食器や弁当箱ぐらい洗ってくれ。 (32歳/会社員)


いかがでしたか?

旦那さんが原因でイラっとしてしまうことが多々あるようです。 そんな時は深呼吸してから改善策を見つけてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる