1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知らないうちにイラつかせているかも?余計な一言が多い人ベスト3【血液型×星座】

知らないうちにイラつかせているかも?余計な一言が多い人ベスト3【血液型×星座】

  • 2021.11.23
  • 82378 views

黙っておけばいいのに、つい余計なことを言ってしまう……身に覚えはありませんか? 今回は、占い師・紅たきさんに、血液型と星座の組み合わせから余計な一言が多い人を占ってもらいました。

余計な一言が多い人ベスト3

第1位 O型×双子座

O型も双子座もおしゃべり。思いついたことはすぐ口にしないと気がすみません。それで相手がどう思うのかは考えないので、O型×双子座の発言で場の雰囲気が凍りつくことも多いでしょう。しかし、機転の利くO型×双子座。空気を察して、「今のは冗談だよ~!」と明るく言い、事なきを得るでしょう。そのため、O型×双子座の発言で傷つく人は少ないのです。ただし、冗談ばかり言っていると、真剣な話をしてもジョークだととられてしまうので、その点は注意が必要なのかもしれません。また、マシンガントークでおしゃべりがとまらなくなることもしばしば。となると余計な一言も飛び出しやすくなります。人の話の聞き役になることも意識すれば、コミュニケーションスキルは格段に上がるでしょう。

第2位 B型×蟹座

自由奔放なB型と天然な蟹座の組み合わせの人は、悪気はないのですが、うっかりいった一言が、相手にとっては嫌みや悪口に聞こえてしまうことが多いのです。たとえば、新しい洋服を着てウキウキしている友達に、「もっと明るい色のほうが似合うよ」などと言ってしまいます。せっかくウキウキしていた友達が、突然しょぼんとしてしまい、オロオロしだすB型×蟹座なのです。ただ、時間をかければ、悪い人ではないのだとわかってもらえるタイプ。たまに地雷を踏むことがあっても、その発言はみんなに許されていくようになるでしょう。「本当はいい人なんだよね」と、みんな心の中では思うはずです。

第3位 AB型×獅子座

AB型も獅子座もプライドが高いところがあります。つい自分の自慢話をしてしまいます。高かった洋服の値段、彼氏自慢など、わざわざ言わなくてもいいようなことを言うでしょう。「すごいね!」と言われたら、気をよくしてさらにあれこれ自慢をするかもしれません。そして周りがしらけてきたら、ちょっと言いすぎたかなと反省するのが常なのです。また、他人に厳しいところもあるので、ダラダラしている人を見たら、チクリと一言刺したくなります。職場などではお局様になりやすく、頼もしい先輩として尊敬もされますが、煙たがられることもなくはないでしょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

写真提供/いらすとや

元記事で読む
の記事をもっとみる