1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シートを取り付けてトイレ掃除ができる、ブラシのないコンパクトな掃除道具が新発売

シートを取り付けてトイレ掃除ができる、ブラシのないコンパクトな掃除道具が新発売

  • 2021.11.23
  • 687 views

生活雑貨メーカーのマーナから、11月22日(月)、シートを取り付けてトイレ掃除ができる、ブラシのない掃除道具「Stick 抗菌トイレクリーナー」1,078円(税込)が登場した。

トイレブラシは衛生面で不満が

トイレ掃除にはトイレブラシが一般的な道具だが、マーナが2018年7月に実施した調査によると、約75%の人が「トイレブラシは不衛生だと思う」と回答。多くの人がトイレブラシに対して衛生面で不満を感じていることが分かったという。

柄にトイレ掃除シート等を取り付けて掃除ができる

今回発売された「Stick 抗菌トイレクリーナー」は、ブラシのないコンパクトな掃除道具。

柄にトイレットペーパーやトイレ掃除シート、流せるタイプのトイレブラシ等を取り付けて掃除ができる。

柄の先端部はシートを固定しやすい滑り止め付きで、

フチ裏までしっかり洗えるようL字型になっている。

手元のスイッチ操作で簡単にシートの固定・解除ができ、使用後はシートをトイレに流し、付属のケースに収納すればお掃除完了!柄もケースも抗菌加工されていて衛生的だ。

毎日のトイレ掃除がより手軽で衛生的にできる便利アイテム「Stick 抗菌トイレクリーナー」をチェックしてみて!

マーナ公式サイト:https://marna.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる