1. トップ
  2. おでかけ
  3. 雨でも恋人とラッブラブ!東京都内にある“雨の日ラブラブデート”スポット7選

雨でも恋人とラッブラブ!東京都内にある“雨の日ラブラブデート”スポット7選

  • 2021.11.23
  • 845 views

せっかくの休日デートなのに雨。なんだかテンションが下がってしまうことってありますよね。そこで今回は雨でも恋人とラブラブデートをしたい方に贈る「東京都内にある雨の日デートスポット」を紹介していきます。雨の日でもラブラブデートはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

③ チームラボプラネッツ TOKYO DMM 豊洲 / 新豊洲駅

続いて紹介するのは「チームラボプラネッツ TOKYO DMM 豊洲」です。どこもかしこもインスタ映えする大人気のスポット。恋人と一緒にはしゃいでさらに仲が深まること間違いなしです!

荷物を預け、裸足で体感する新しいタイプのミュージアムです。こちらの空中に咲くランで埋め尽くされたガーデンエリアは圧巻です。床が鏡になっているエリアもあるので、パンツスタイルやロングスカートで行くのがおすすめですよ。

詳細情報

teamLab Planets TOKYO

② プラネタリアTOKYO / 有楽町駅

続いて紹介するのは、有楽町の「プラネタリアTOKYO」です。プラネタリウムは実際の天候関係なく綺麗な星空を見ることができますよ。少し暗い雰囲気もカップルにとってはどきどきですよね。

こちらのプラネタリウムは2人で座れる『銀河シート』があるのが特徴。恋人とくっついて鑑賞することができます。さまざまな作品が上映されているので、なにを観ようか選ぶ過程も楽しめそうですね。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

③ マクセル アクアパーク品川 / 品川駅

最初に紹介する東京都内にある雨の日デートスポットは「マクセル アクアパーク品川」。品川駅から徒歩2分ほどのところにあるこちらのスポット。品川プリンスホテル内にあるこちらの水族館は多くのカップルに人気のデートスポットです。

人気なのがクラゲの水槽。ふわふわと浮いているクラゲとカラフルなライトが幻想的な雰囲気を創り出します。また見ものはイルカショーです。360度から見ることができるイルカショーはプロジェクションマッピングや音楽に合わせた圧巻のショーで感動すること間違いなしです!

詳細情報

マクセル アクアパーク品川

④ テアトル新宿 / 新宿駅・新宿三丁目駅

続いて紹介するのは「テアトル新宿」です。新宿三丁目駅から徒歩3分、新宿駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらの映画館。大型シアターではないため、映画好きな方たちが1人で来ていることも多いので落ち着いた雰囲気が好きなカップルにおすすめです。

1968年にオープンしたという歴史も長く、映画好きの方々からは長らく愛され続いている映画館です。館内には人はそこまで多くないので、のんびりと映画を楽しみたい方におすすめです。テアトル新宿の落ち着いたロビーで少しのんびりと過ごしてから映画鑑賞するのが私も大好きな時間です。

詳細情報

テアトル新宿

⑤ EST / 渋谷駅

続いて紹介するのは「EST」です。渋谷駅宮益坂口から徒歩1分ほどのところにあるこちらのスポット。室内で軽く体を動かしながらデートをしたいカップルにおすすめのデートスポットです。雨の日でもアクティブデートはいかがでしょう。

室内ではボーリングやダーツや卓球などを楽しめます!スポーツ以外にもゲームセンターやカラオケもあるのでスポーツに疲れたときにはそちらでも楽しむことができますよ!私服のまま、雨にも濡れずアクティブなデートにいいですね。

詳細情報

EST

⑥ サンシャイン水族館 / 池袋駅

続いて紹介するのは「サンシャイン水族館」です。池袋駅から徒歩8分、東池袋駅から3分ほどのところにある水族館です。「空飛ぶペンギン」でも有名なこちらのスポット。雨の日でも可愛らしい生き物を見ることができますよ。

都会にいながらペンギンが悠々自適に泳いでいる姿を見ることができて心が癒やされることでしょう。またサンシャインの中にあるので買い物やランチデートなどのついでに訪れるのもいいかもしれませんね!

詳細情報

サンシャイン水族館

⑦ ルミネtheよしもと / 新宿駅

最後に紹介するのは新宿駅構内にある「ルミネtheよしもと」です。お笑い好きのカップルには外せないデートスポットでしょう。雨の日にテンションが下がってしまった恋人の機嫌を治すには笑いが手っ取り早いでしょう!

こちらのスポットでは有名なお笑い芸人が多数登場するのも嬉しいポイント。またルミネの中にあるので、買い物デートの前や後に行ってみてもいいでしょう。2人で大笑いしてみませんか?

詳細情報

ルミネtheよしもと

雨でも仲良くラブラブデートを!

いかがでしたか。雨の日ってなんだかテンションが下がってしまうこともありますよね。ですがそんな雨の日でも大丈夫!雨の日でも恋人と仲良く室内デートなんていかがでしょうか。恋人とラブラブな休日を過ごしましょうね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる