1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】理想の「冬デート」プラン♡

【男の本音】理想の「冬デート」プラン♡

  • 2021.11.23
  • 1296 views

本格的な寒さが身に染みる冬のシーズン、みなさまは彼とどんなデートを楽しみたいですか?冬は冬で、この時期にしか楽しめないデートプランがたくさんあります。
そこで今回は、男性陣に「理想の冬デートプラン」を聞いてきました!彼らが思い描くデートプランとは、一体どんなものなのでしょうか。早速見ていきましょう♡

ゲレンデデート

冬といえばウィンタースポーツの季節!スキーやスノーボードが好きな男性は、やはり彼女とゲレンデデートを楽しみたい願望があるようです。

理想は「ふたりでスキー場へ出かけて、彼女に手取り足取り教えてあげたい」のだそう。

ウィンタースポーツにあまりなじみの少ない女性にとっては少々ハードルが高いデートですが、彼がしっかりサポートしてくれるなら、ぜひゲレンデデートに行ってみてはいかがでしょう。

イルミネーションデート

ロマンティックなイルミネーションデートは女子の理想デートプラン♡… かと思いきや、意外と男性陣からも人気が高いそう。

日中に映画やショッピングなどを楽しみ、その後イルミネーションを見てからおしゃれなレストランで食事… という流れが理想的なんだとか。

なんだかんだ言って王道のデートコースに憧れる男性も少なくないんですね♡

おうちデート

インドア派の男性陣からはおうちデートを希望する声が非常に多く聞かれました!

中でも人気だったのが、おうちでの鍋デート。

「ふたりで一緒に食材を買いに行き、おうちでまったり鍋をつつきながら過ごしたい」という男性が多い印象でした。

なるほど、これなら時間を気にせず過ごせそうですね。女性にとっては家庭的な一面が見せられるチャンスでもありますし、案外良いデートプランかもしれません。今年の冬はぜひふたりでおうちデートを楽しんでみてはいかがでしょう。

お散歩デート

日中のデートでは、ぶらぶらと散策をするプランも案外人気でした!

理想としては、天気が良い日に公園などの自然スポットへ出かけ、コンビニや屋台で買った熱々フードを一緒に食べる…といったデートプランなのだそうです。

寒い日に身を寄せ合って、あたたかいおでんや肉まんなどを分け合えるのはまさに冬ならではのデートプラン♡

お互いの出費も少ないので、お金をかけないデートをしたいカップルに良いデートプランと言えそうですね。

冬ならではのデートを楽しもう!

いつも通りのデートプランもいいけれど、やっぱり冬は冬で、この季節にしかできないデートをしたい!というのが男性の本音らしいです。

相手の性格や好みに合わせて、ぜひ彼の喜ぶ冬のデートプランを提案してみてはいかがでしょうか。

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる